父へのプレゼント

皆様こんにちは!いつも松柏園のブログをご覧いただきありがとうございます♪ 

もうすぐChristmasですね♡なんだかワクワクします。( *´艸`) 

さて、グッときた演出の第2回目は新郎様が父へ贈ったプレゼントのエピソードをご紹介しようと思います。

何を贈ろうかと悩んだ末、新郎様が選んだのは「キャッチボール」でした。

新郎様は小学生から高校生まで野球一筋でした。日々、練習に明け暮れ、ついには夢だった甲子園出場を果たします。

毎日キャッチボールに付き合ってもらったこと・・・・・

毎日の練習の送り迎えをしてくれたこと・・・・・

今だからこそ言える、夢の大舞台に立てたのは決して自分だけの力じゃなく家族の支えがあったから。

そんな想いを、ボールにメッセージを添えてキャッチボールで表現することにしました。

そしていよいよ本番。両親へのプレゼントのシーン。

なんだか見覚えのあるくたくたのグローブがお父様に手渡されます。当時、練習で二人が毎日使っていたグローブです。

お互いの準備が整うとまずは新郎様がゆっくりとスローイング。

今、白球に込められた想いは「父への感謝」

お父様はボールをキャッチするとまるであの頃の思い出がよみがえったかのようです。懐かしさに包まれ、自然と顔がほころびます

ボールに添えられた言葉を目にして、お父様の顏はもうくしゃくしゃです。

息子から父へ、父から息子へ、一球ごとに会場の声援も大きくなっていきます。

いつのまにか会場は甲子園のアルプススタンドだながらの大声援に包まれていました。

家族とのエピソードが贈り物になった

そんな心温まる、グッときた演出でした。

*****

メールアドレス wedding@shohakuen.com

松柏園ホテルURL  https://www.shohakuen.com/lunch/

TEL 093-511-2228

*****

「カテゴリ」「タグ」をクリック!

テーマごとのブログがご覧いただけます

松柏園ホテル【公式】Instagramにて

ドレスや最新情報をお届け中!


https://www.instagram.com/shohakuenhotel/