2013年5月 のアーカイブ

元気でね~☆

2013年5月31日 金曜日

当ホテルに入っていただいている

エクセルコ ダイヤモンド 小倉店の

店長をされていた吉田さん。

数年前に転勤で福岡に行かれたのですが、

本日、久々に立ち寄ってくれました。

が・・・

なんと!!

退職されるとのこと!!!

わざわざ、福岡からご挨拶に来てくれたのです(TT)

一緒にイベントの打ち上げ会したり、楽しい思い出がいっぱいです。

寂しくなりますが、これから頑張ってくださいね☆

DSCN6522

みんなで応援しています!!

☆ほっほっほ~い☆

2013年5月30日 木曜日

コンニチハ(`◇´)

中田です♪♪♪

今日は、2012年3月に挙式を担当させていただきました

【 竹又・菊竹 様 】 がお子様を連れてご挨拶に来て下さいました(〃 ̄▽ ̄〃)

お名前は 【 みのりちゃん 】☆☆☆

ん~~こりゃあ、新郎様似ですな~可愛いお足がポヨン♪

130530_1205

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新郎様の足元にもご注目してみて下さい(笑)

とにかく、ノリが良く、当時の結婚披露宴も大盛り上がり\( ̄▽ ̄)/ほっほっほ~い

①DPP_12-03-17_944

 

 

 

 

 

 

 

☆その時の様子☆見てね♪ ⇒ http://www.shohakuen.com/pg/blog/?p=4100

②DPP_12-03-17_745

 

 

 

 

 

 

 

 

 

圭一様&紀子様、パパママ頑張って下さいネ☆ 

ありがとうございました☆(^ ^)(^ ^)(^ ^)☆

 

梅雨☂

2013年5月30日 木曜日

今年も、梅雨の時期になりましたね(^_^.) 

高温多湿のこの時期をいかに克服するか・・・(笑)問題です(私だけですが・・・)

①    髪がシトシトになる   ②    いろいろなところがジトジト・ベトベトなる 

この時期あまり好きになれない個人的理由です。(人間がちっちゃくてスミマセン☆)

 

 今年の梅雨入りな5/27頃(一番早かったのは、沖縄で5/14頃)

これから梅雨明け予定の7/19頃までこの、初夏の長雨季節は続きます。(長い(-_-;))。

終われば・・・

暑い夏がやって来ますけどね(☆^o^☆)

 

始まり・終わりは違いますが日本全国梅雨って同じだと思っていた私ですが・・・

実は、西日本と東日本では梅雨のタイプが異なるそうです。

へぇ(^^~と思いませんか?

同じ降ったり止んだりの雨ですが・・・

西日本の梅雨は、スコールのような激しい雨 まるで【ラテン系ダンス】のようで、

東日本の梅雨はシトシトと【日本特有の情緒的】タイプなんだそうです。

 

他、ご存知の方も多いかな?

北海道には梅雨がありません。同じ日本なのに何で~??ですよね。

また、梅雨は日本独特のものでもありません。

中国(※中国は広いので長江流域)や朝鮮半島にも梅雨はあるそうです。

私は全然 知らなかったので勉強になりました。

 

子供の頃は、水溜りにわざと入って遊ぶのが好きでしたが、さすがに今は出来ませんので(笑)

時折、美味しいコーヒーを飲みながら雨を眺めて風情を楽しむのようにしています。

実は、普段からも『ぼ~っ』としてるかもしれませんが(笑)

 

梅雨は、恵の雨(日本の大切な水資源)とも言われます・・・

がまた、集中豪雨での水害やカビなどの微生物発生による食中毒を起こしやすい季節です。

 

些細なことでも 日々、できる限りのことを 一人ひとりが気をつけていきましょう”^_^”

梅雨が素敵な時になりますように✿

 

ただ今取材中

2013年5月26日 日曜日

本日は5/11に挙式&披露宴をされた

間地祐介さん永井裕子さん をご紹介したいと思います^^

 DSC01860

 

 

 

 

 

 

御親族のみで行われたアットホームで賑やかな御披露宴は大成功☆

新郎新婦様をはじめ、ご両家皆様の笑顔が眩しくて

私たち松柏園スタッフも本当に幸せな気持ちにさせて頂きました

 祐介さん裕子さん 本当におめでとーう!!

 

そして、披露宴から約10日後・・・

実は私たち、この日は打ち合わせをしていたんです^^

 

松柏園ホテルスタッフによる、

手作り新聞「SHOHAKUEN TIMES」8月号の取材でーす

DSC02050

 

 

 

 

 

 

 

「SHOHAKUEN TIMES」とは・・・

松柏園ホテルにてご結婚式が決定されている新郎新婦様のみに配られる、超プレミアム新聞 のことでございます!

回を重ねるごとにレベルアップしている「SHOHAKUEN TIMES」は、カップルレポートや豆知識のご紹介など、結婚式に役立つ情報が満載! 結婚式を控えている新郎新婦様の「ちょっと気になる」を即解決します☆

 

 DSC01450

 

 

 

 

 

 

この日取材した「間地さま永井さま」の8月号も乞うご期待!

 

 

 

個性!の時代

2013年5月25日 土曜日

こんにちは(^-^*)/コンチャ!

本日は衣裳の事について書かせていただきます。

松柏園ホテルグループ衣裳直営店「アフロディーテ」は

全国に18店舗ございます。HPはhttp://aphrodite-s.com/index.html

衣裳仕入れは各店舗のスタッフが独自のセンスと感性で選定しますので

必然的に品揃えは各店舗で変わってきます⌒ >+○ヽ(・o・ヽ) キャッチ!!

その中から、今回は「アフロディーテ行橋店」を紹介させていただきます!

     IMG_1470

 

 

 

 

 

 

 

 

行橋店 K店長おすすめの色打掛。こちらは、和柄なのですが、洋髪にも合わせやすい

現代風の着こなしにもバッチリなのが特徴です。

IMG_1466

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1465

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては桂由美ブランドの留袖ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

洋柄が特徴的でチャペル式の出席にもマッチしますよね!

K店長いわく、「行橋店は他店には無い個性ある衣裳の品揃えで勝負!!!」とのことです。

確かに小倉店では桂由美ブランドの留袖は取り扱っておりません(ノ◇≦。) ビェーン!!

個性のある衣裳をお探しの方は是非、行橋店へお越し下さい。

お待ちしてま~す♪

神前挙式

2013年5月20日 月曜日

本日は、最近ご相談の多い神前挙式について書きます。

神前

 

 

 

 

 

 

この写真は松柏園ホテルの神殿「顕斎殿」(別名:太陽の神殿)です。

式場の前面がガラス張りなので開放感のある明るい雰囲気が特徴です。

そして、屋外に実際に神殿を建ててありホテル内で本格的な神前挙式を行えます。

また、松柏園ホテルでは外の神社(小倉城内の八坂神社、門司の戸の上神社)と提携してます。

松柏園ホテルを窓口として神社へ挙式予約が可能です。

それ以外の神社でも挙式後の披露宴、会食のご利用が可能ですので何でもご相談下さい。

 

 

☆Happy Saturday ~再会と約束~☆

2013年5月18日 土曜日

こんにちは( ^ ^)

中田です♪

お天気の良い土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日、私担当のお客様で、

【米寿祝い(88歳)】で、 ご利用していただきました(⌒▽⌒)☆

そして、ご家族の方々の中には… 

なっなっ…なんとーー!!!!!!

吉田先輩2013.5.18 

 

 

 

 

 

 

 

大学時代、陸上部でお世話になった先輩がーーーっ\(´▽`)(´▽`)/いたーー

駅伝、マラソン、トラック競技で数々の歴史ある記録を

残されてらっしゃる尊敬すべき先輩デス!!

7~8年ぶりの再会の嬉しさに大興奮でした♪♪♪

次回お会いする時は、「先輩の結婚式で」と固い約束を交わしました(笑)!!

とっても素敵な土曜日になりました(〃 ̄▽ ̄〃)

お気をつけてお帰り下さいませ♪

ありがとうございました☆☆☆

 

 

☆プレイボール☆

2013年5月14日 火曜日

皆サマこんにちは☆

本日は先日挙式を挙げられた雄亮さん美穂さんカップルをご紹介いたします

 

美男美女のお二人♪

明るい二人とのお打合せは会話が盛上がり話が脱線することもしばしば・・・(笑)

ノリノリの前撮りではこんな1枚も撮っていただきましたヽ(´∀`*)♪ DSC01226

 

 

いよいよご結婚式当日・・・

挙式を前に緊張の様子のお二人をまずは1枚(*^_^*)

DSC01541

野球が大好きなお二人

新婦様は学生時代、ソフトボール部のエースだったとか!!

カワイイ新婦様からはちょっと想像がつかないですよね!?

 

 

もちろんウェルカムグッズにも野球グッズをお持込

サイン入りのユニフォームに大好きな野球チームのイメージキャラクターもお目見えです

DSC01538

 

 DSC015401  DSC01540

 

 

そしてチャペル式後にはなんと!!

新婦様の過ごしたソフトボールチームのお子様もお祝いにかつけてくれました(●´艸`)ヾ

DSC01554

DSC01551

DSC01550

皆さんからの祝福を受けながら歩くお二人の表情がとってもステキです❤

 

ご披露宴の中でも野球がいっぱいです

野球観戦といえば!!

そう!ビアサービスでゲストをおもてなしです

DSC01561

(ビールの重さに表情が引きつり気味な雄亮さんです(>_<))

 

ホークスの応援歌とともにご入場のお二人にゲストも大喜び!!

雄亮さんからはビールを、美穂さんからはおつまみを振舞っていただきました(^^♪DSC01562

DSC01563

 

そして締めはやっぱりジェット風船で盛大に♪

DSC01572

ピューッという音と同時にゲストの大きな祝福の拍手でご披露宴はお開きに(●´з`)ノ*・゚゚・

大好きなゲストと大好きな野球に囲まれたとっても素敵なご披露宴でした❤

 

雄亮さん美穂さん❤これからも末永く末永くお幸せに~(艸□`*◆)

DSC01261

 

 

 

お宮参り

2013年5月12日 日曜日

おはようございます ̄O ̄)ノオハー

本日はお宮参りを担当しております。

松柏園ホテルでは、神殿「顕斎殿」にての初宮参り、記念写真の撮影や

御食事、衣裳の手配など全てのご準備が可能です(*^-゚)vィェィ♪

当ホテルにて挙式を挙げられたお客様には「初宮参り写真無料撮影プレゼント券」を

差し上げております。また、小倉北区清水「濱口産婦人科」、門司区「いわさクリニック」

にてご出産の方にも同じ券をプレゼントしてますよ!!!

是非、ご利用下さい。

IMG_0129

母の日に

2013年5月11日 土曜日

明日、5月12日は「母の日」ですね。
母の日といえば赤いカーネーションですよね。
そこで、本日はカーネーションについて調べてみました。
母の日にカーネーションを贈る習慣は、20世紀初頭のアメリカが発祥と言われています。
赤いカーネーションの花言葉は“母の愛”や“純粋な愛情”だそうですよ。
まさに母の日に最適なお花ですね。
披露宴の最後、お母様に感謝の気持ちを込めてカーネーションの花束を贈れば、きっとお喜びになられますよ!!

52f154f0eb908514852f82ac4e6d6080_l