2013年2月 のアーカイブ

☆Wedding EXPO☆

2013年2月24日 日曜日

恒例のWedding EXPOを2/23・2/24に開催しました。

DSC_0004

 

 

 

 

 

お料理やキャンドル、テーブルコーディネートなど、

披露宴に必要なアイテムを展示しております。

DSC_0003DSC_0002

DSC_0001

DSC_0006

今回よりご両親用のモーニング&留袖も展示しております。

次回をお楽しみに!!

四季を味わう日本料理

2013年2月21日 木曜日

2月25日月曜日

四季を味わう日本料理の会 が開催されます。

今回は「雛の膳」

毎回、四季の料理には200名近くの方々がお料理を楽しみにご来館いただきます。

おいしいお料理とおいしいお酒、ステキなイベントで日ごろの疲れを癒してくださいね。

次回は4月8日月曜日「桜の膳」が行なわれます。

たくさんのご来館、お待ちしております。

img001

 

☆Happy Birthday 2.14☆

2013年2月20日 水曜日

こんにちは(^ ^)/

中田です♪

なかなか…暖かくならないですねぇ(´ ω `)ぶるぶる

そんな中、プライベートで福岡に行ってきました。

高速バスに乗っていると…んんん???見たコトある顔が…

2松尾さま

 

 

 

 

 

 

 

 

『 2月14日 』 ☆そう、バレンタインにおめでたく誕生日を

迎えました提携リングショップ 『 アイプリモの松尾さん 』が

乗車してきました!\(`◇´)/びっくら~

 ☆アイプリモHP  ⇒ http://www.iprimo.jp/

先日、私のお客様を担当していただいたばかりだったので、

嬉しくテンション上がりました(〃 ̄▽ ̄〃)

2深見さま4

 

 

 

 

 

 

 

そして、いざ 「アイプリモ福岡本店」へ!

そこには、私と同じ南国育ち、鹿児島からやってきました

期待のルーキー『 深見さん 』が研修でいらっしゃいました☆

フレッシュ♪フレッシュ♪フレッシュ~♪

今年30を迎える私…寒さに負けず、頑張りマス☆☆☆

ウエディングケーキにまつわる豆知識(^^)

2013年2月12日 火曜日

皆さんは、段々になったケーキの由来をご存知ですか?

ウエディング ケーキ

 ウエディングケーキの発祥の地は・・・実は、イギリスです。

私は、勝手に(^^?フランスかと思っていました(笑)

ロンドンに住んでいた菓子職人リッチさんは、毎日 皆があっと驚くケーキを作りたいと試行錯誤していました。

ある日、職場のケーキ屋さんに通う途中にある教会の塔を見て『これだ!!』と思ったそうです。

この教会をヒントにしてスポンジを3段に重ねた高さのケーキが

現在のウエディングケーキのはじまりだそうです。

ちなみに、偶然でしょうがヒントになった教会は 『セント ブライド教会』・・(聖なる花嫁)

というウエディングにふさわしい名前の教会だそうです(^’^)すごい!!

今では、セレモニーケーキや生ケーキとお二人の演出やお好みに合わせてケーキも様々ありますから・・・

まさか教会がモデルになってるなんて思いもしませんでした”^_^”

日ごろ何気なく過ごしている中にも、たくさんヒントはあるものですね。ぼーっと(*^_^*)するのが

好きな私ですが、たまには目を凝らして!(☆☆)!敏感に過ごしてみようと思います。

なにか、皆さんを『わぁ~っ(●^o^●)』と驚かせるようなウエディング演出をご提案できるかな♡

 

♡ ハッピーのおすそわけ ♡

2013年2月8日 金曜日

本日は、寒いですね~~~o(≧ε≦o) 
松柏園ホテルの庭園も見る見るうちに雪景色になってしまいました!!
雪の中、寒さが苦手な私が撮った写真☆臨場感が出てイイ感じ♪ではないでしょうか?!

 

庭園069

 

こんな寒い日をほっこり暖かい気持ちにさせてくれるもの。

それは、ブライダルサロンに飾ってあるこちらの松の鉢植え。

 

 FLC撮影 066

 

 なんだ!ただの飾り物じゃないか!!と思った方もいらっしゃいますよね。

よーーーーーっく見てくださいね(* ̄ー ̄*)
ハッピーが隠れてます♡
見つかりましたか??!

 

では、お見せします!!!

 FLC撮影 040

なんと、切り口が♡ハート♡なんです。
もちろん本物ですよ!
素敵な偶然です。

ブライダルサロンへお越しの際は、チェックしてみてくださいね(*ゝ∀・*)-☆

Hello baby! ^^

2013年2月6日 水曜日

本日は再会を心待ちにしていたご夫婦をご紹介いたします!

 

平成24年 3月に挙式を挙げられてから約1年経ちますが、

妊娠のご報告を受けて

自分のことのように喜んだ日から

まだそんなに経ってないような

気がしていたのですが・・・

 

DSC00002

 

こんにちは 綾音(あやね)ちゃ~ん^^❤

お父さんの腕に抱かれ、安心してすやすやすや zzz…

きれいに開いた「パー」のおててがかわいぃー!

 

妊娠の嬉しい知らせを聞いてから産まれるまで、

なんだか本当にあっという間でした~!

DSC09997

もうすっかりお父さんとお母さんの顔^^

DSC00006

私もちゃっかり抱っこさせてもらいました♪

不思議とお母さんの気持ちになってきます(笑)

 

結婚とは、「悲しみは半分に、喜びは倍に」と、よく言いますが、

家族が増えて、これから先も本当にたくさんの

「幸せ・喜び」が待っているんだなぁって気がします♪

 

祥平パパ❤良美ママ

次は七五三で待ってます!笑^^