2012年10月 のアーカイブ

☆百日祝い☆

2012年10月31日 水曜日

こんにちは(^ ◇ ^)

中田です♪

う~ん、夜が冷える季節になりましたね~(´ ▽ `)

そんな中、平成22年の12月に結婚式の担当をさせていただいた

『 三吉 様』夫妻とそのご家族が、

この度、『 百日祝い(ももか いわい) 』で

お食事に来られました\(^▽^)/2年ぶりーッ

 

 

 

 

 

 

 

【百日祝い】 … 赤ちゃんが生後100日目から120日目の間に行われるお祝いの儀式。

 

 

 

 

 

 

 

おっとっとっ、ご紹介が遅くなりました!!!

お写真のお子様こそ、7月に産声をあげて誕生しました

『 秀平 くん 』です♪♪♪

新郎様のお名前から『 秀 』という一文字をとりました( 〃 ̄ ▽  ̄〃)

松柏園ホテルに入るやいなや、オムツ替えで、オギャーオギャーと

可愛い泣き声が、館内に響いていました(笑)♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

いつものパシャリっ☆(> ▽ <)☆

誠に、おめでとうございました!

誠に、ありがとうございました!

秀平くん、これからもパパママをいっぱい困らせて、元気にスクスク育ってね☆☆☆

 

あーーん♪

2012年10月31日 水曜日

ハッピーハロウィーン♪(*´∀`)ノHelloヽ(´∀`*)♪

皆さまこんにちは☆今日はハロウィンですね♪

仮装パーティーなんてされた方もいらっしゃいますか?

 

10月はハロウィン仕様の受付グッズやコーディネートに力を入れてくださる新郎新婦様もたっくさん♪

イベントにちなんだテーマでのご準備もステキですよね(●´艸`)ヾ

 

 

さてさて、話は変わって・・・

皆さまファーストバイトってご存知ですか?

 

お二人の初めての共同作業にもなる生ケーキ入刀後、

新郎様から新婦様へは

『これから食べるものには困らせないよ❤』

新婦様から新郎様へは

『これからおいしい料理を作るからね❤』

という意味合いをこめて、お互いにケーキの食べさせあいっこをするのです(^^)

 

最近では披露宴でも盛り上がるシーンのひとつとなっていますよね♪

そんなファーストバイト・・・

盛り上がるポイントのひとつがお二人が準備するファーストバイト用グッズ!

新婦様への一口はカワイイティースプーンに対して、

新郎様へのグッズも最近では皆さまアイディア豊富に考えてきてくださいます☆★

 

数倍も大きなスプーンやかわいいスコップを持ってきてくださる新郎新婦様も多く、

たっぷりとすくい取られたケーキを一生懸命1口でほおばってくださるシーンは

会場中を驚きと笑いを起こしてくれるのです!!

 

そんな中、よくおご準備されているのが『しゃもじ』なんですが、なぜなのか後ご存知ですか?

もちろんこれからおいしい御飯を作っていくために使うからなんていうこともありますが、

実は『しゃもじ』は『御飯をすくい取る』『飯撮る』=『幸せをめし取る』

という幸運を招く縁起物でもあるのです。

 

先日訪れた広島県の宮島の商店街では、しゃもじが伝統工芸品としてたくさん販売されており、

長さが7.7メートル、重さが2.5トンもある世界一大きな宮島の大しゃもじの展示もされていましたよ♪

 

 

 

 

さすがにこのしゃもじを使ってのファーストバイトは無理ですが、

こんなに大きなしゃもじならば幸せがたくさん舞い込んできそうですね○。゚+.(★`∀`★)ノ

 

これから結婚式を迎える皆さま★ファーストバイトにはおしゃもじなんていかがですか?

❤素敵なハンドメイド❤

2012年10月15日 月曜日

みなさんこんにちは!

本日ご紹介したいアイテムはこちら♪

 

 

 

 

 

Happy Halloween!

10月になるとハロウィン関連のグッズも色々と出てまいりますが、

こちらの愛らしいリングピローはなんと新郎様のオール ハンドメイド!

夜中に何時間もかけて完成させた、世界でたったひとつのピローに担当の私は「ひとめぼれ☆」

たくさん写真を撮っちゃいました^^ 

ハットを取ると、リングがセットできるようになっていて、

これ、本当に良くできているんです!

 

受付や、会場前に手作りの作品を飾るととっても華やかになりますよね。

みなさんも、ぜひチャレンジしてみてくださいね

 

変顔大賞!!

2012年10月1日 月曜日

9/22挙式の晃一さん、恵さんをご紹介いたします。

普段は爽やかで美男美女カップルのおふたりなのですが・・・。

変顔がお得意(笑)前撮りの際に発覚しました。

それも私がカメラをむけると必ず反応するふたり。

*今回はアップ出来る範囲のかわいい写真のみのせております*

ブロックかかりそうな変顔ばっかりですよ!!晃一さん・恵さん(笑)

見せられる写真を選ぶのが大変でしたよ。

 披露宴後におふたりから

 このバレッタをいただきました。

 なんと恵さんの手作りなんですよ。

 秋冬のフル活用アイテムにさせていただきます。

 ありがとうございました。

まわりを笑顔にするおふたり

ご家族やご友人みなさんもステキな方々でした。

お手伝いさせていただき、ありがとうございました。

末永くお幸せに。

またランチ食べに来てね♪