2012年9月 のアーカイブ

キャンプ♪

2012年9月28日 金曜日

ちょっと秋っぽくなって来たのですが・・・先日スタッフ数名でキャンプに行ってきました(^□^)/

キャンプといっても貸しコテージなんですがとっても設備充実で快適なキャンプでした

目指すは南小国町!!

まずは出発して日田で名物『日田やきそば』

 

もやしいっぱいでシャキシャキ美味しかったです★

セットで出てくるスープはラーメンのとんこつスープでした(笑)

これも意外とさっぱり系です

 

 

そこから『夫婦の滝』へ(縁結びの滝らしいですよ)

とってもカワイイ感じの入り口部分ですが滝は見事な滝でした左が夫で右が妻らしいです

 

   本当はみんなで泳ごうかと水着持参の予定でしたが・・・水量が結構激しく断念しました

そしていざコテージへ(*^^)v

キャンプといえば「BBQ」なのですが今回はちょっと変えてみました~

今回は手巻き寿司・トルティーヤ・生春巻き・キンパなど『巻き巻きパーティー』です

さすが主婦・一人暮らしなど女性ばかりだと準備も早いっ!!

しかもすっごく美味しくてみんなお腹パンっパンっいただきました(^_^;)

 

 

 

 

 

そして次は時期ハズレですがせっかくなので・・・

浴衣で花火&ゲームタイム♪

みなさん「ジェンガ」知ってますか??ものすごく盛り上がりますよ!!

しかも罰ゲームはフェイスペイントの刑です(笑)せっかくの浴衣姿なんですが

どんどん変顔に大変身(面白いのですがちょっとお見せできるような写真ではありません)

 

 

 

 

ちなみにデザートの『レアチーズケーキ』←コレ私が作りました!!(言われた通り混ぜただけですけど・・・)

 お菓子つくりなんてしたことナイから

ちょっと乙女なキモチでした~

 

 

 

 

二日目も元気に出発~♪

まずは『大観峰』

天気も眺めもよくて30分くらいの滞在予定が1時間以上大はしゃぎ

はしゃぎすぎて他の観光客の方々から笑われてました・・・(^m^)

そして『鍋ヶ滝』へ

こちら滝の表です

ナントこの滝は裏側にもいけるんですよ!!!

ちょっとした冒険気分♪

ここはCMでも使われた有名な場所らしいです

 

 

これが裏側です

 

 

 

 

そしてとっても素敵なことに途中のところに「幸せのハートスポット」があります

全部で7個ハートが隠されているそうです 行かれた方は是非さがしてくださいね(^_-)-☆

 こんな感じで7個です

私たちは・・・6個はちゃんと見つけましたが1個はなかなか見つからず「コレって事にしよう!!」と全員一致で無理やり7個にしました

この後はお昼ごはん→立寄りの露天風呂をまわり無事に戻ってまいりました\(^o^)/

すごく楽しい2日間だったので明日からでもまた行きたくなるくらいクセになります(笑)

皆様はどんな夏の思い出ができましたか??

思い出はしっかり写真におさめてくださいね(*^_^*)

最近結婚式で大人気のプロフィールムービーでよく新郎新婦様が「写真がない・・・枚数足りない・・・」という

声もちらほら聞きますので今のうちに思い出いっぱい撮っておきましょう♪

Anniversary

2012年9月17日 月曜日

今日は昨年の9月19日に挙式されたお2人が

1周年記念のお食事にご来館されました。

チョコチョコお会いしているので、

「いやはや~、お久しぶりです!!」

という感じではありませんでしたが・・・(笑)

お食事のあとは結婚式をサポートさせていただいた

スタッフとの座談会!!

ブライダルスタッフや映像・司会・キャプテンも総出で

楽しい時間を過ごしました。

お食事の時間より、こちらのほうが長かったかも・・・(笑)

当時のお気持ちや、今だから話せる裏話などなど・・・

みんなで大笑い♪

 

ラストはみんなで記念撮影♪

次回の集合、楽しみにしています★ 

iPhone5発表にちなんで…

2012年9月15日 土曜日

ついに、iPhone5が発表されましたね!
ドコモ使用の私でもすっごく気になります。
なぜ、ドコモからiPhoneが出ないんだぁぁぁ( ゚Д゚)ァ!!

 

 

 

 

 

欲しい欲求を押さえる為にプランナーチーム唯一のアップル社製品
「初代IPad」からブログを書きます。そろそろ新型IPadも欲しいです♪
支配人へ(○ `人´ ○) タノンマスー!

そんな、当たり前となったIT環境を使って松柏園ホテルでは
WEB打合せシステムを導入してます

 

 

 

 

詳しくは松柏園ホテルホームページまで

遠距離カップル、忙しくて頻繁に打合せに来れない、効率よく準備をすすめたいなど
皆様のお悩みを簡単に解決できちゃいますヽ(^◇^*)/ ワーイ

 

 

 

 

 

 

ぜひぜひ!ご活用ください(*⌒∇⌒*)テヘ♪

 

DOZEN ROSE ~ダーズン ローズ~

2012年9月10日 月曜日

『DOZEN ROSE』~ダーズンローズ~

 

12本のバラの花束という意味ですが、実は・・・

「1ダースのバラを贈ると幸せになれる」という

欧米の言い伝えがあります。

 

恋人に贈る習慣があり、その1本1本のバラには

意味があり 12本贈ることですべてを誓うことを意味します。

 

「プロポーズがまだだった・・・」カップル、「もう一度プロポーズしてほしい」

新婦様からのお願い☆だったり・・・

ご結婚式の中でも ダーズンローズを演出としてされるカップルも。

また、ご家族やご参列いただくゲストの方々に

ご参加いただける演出でもあり 人気があります (*^_^*)

 

どんな演出をしようか悩んでいるあなた♡いかがでしょうか?

 

~バラ1 本1本の意味~

                                          ✿Respect  尊敬   ✿Trust   信頼

                                         ✿Happiness 幸福   ✿Glorious  栄光

                                           ✿Effort   努力    ✿Truth   真実

                                           ✿Hope   希望   ✿Sincerity  誠実

                                          ✿Eternity  永遠   ✿Gratitude  感謝

☆『 lolo (ロロ)』3周年☆

2012年9月8日 土曜日

『 松柏園ホテルの紹介で来ました~♪ 』

この一言を忘れずに! ⇒ すると、 『 ワンドリンク OR デザート 』 がサービス☆

 

 

 

 

 

 

 

………。

いきなり…スミマセンm(__)m

プランナーの中田です☆  コンニチハ(^ ^)

2年前に、担当させていただきました 『 松山・谷村  家』 の新郎様が

オーナーをされている 「ハンバーグ&ステーキ lolo(ロロ)」 が…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとっ、3周年を迎えました!!! おめでとうございます!!!

   ロロHP ⇒ http://kailolo.web.fc2.com/

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、ぜひぜひ足を運んでみて下さいね\(⌒ ▽⌒)/

プランナー中田が自信を持ってオススメするお店です☆☆☆

クイズです ☆…ʅ(。◔ ◔。)ʃ…☆

2012年9月3日 月曜日

皆さま、この花は何でしょう???ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか???

 

(。´・ω・)んんんんんんん?

 

 

答えは、『ライジン(雷神)』(アガベ・ポタトルム)というメキシコ原産の一稔植物です。
夜になるとトゲが光るのでそのように呼ばれるのだとか

なんと、開花までに10~20年もかかり、一生に一度だけ花を咲かせるのだそうです。
 

 

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚   

神の花 

雷神の花咲くときに、ご縁が逢った人は

    まさに、幸運をつかんだと同じと昔から言い伝えがあります。

    雷神の花は、生涯一回だけ花を咲かせます。

    この雷神を手に入れた者は

    自分の想い、欲望まで雷神の神の力によって叶えられると言われます。

    雷神の花首を右手で軽く握って3回擦ることにより、神の力が与えられると言われています。

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚

 

そんな花咲く松柏園ホテルへぜひ足をお運びください。

貴重なタイミングにお会いできますことをスタッフ一同楽しみにしております。