2012年7月 のアーカイブ

幸福論

2012年7月28日 土曜日

本日のブログのタイトルは大好きな椎名林檎のデビューシングルから拝借いたしました。

 「本当の幸せを探したときに~♪」

私の場合、探さなくても幸せが向こうからやって来てくれました\(^ ^)/

私の幸福度ランキング1位は食べる事です!(入社以来15キロ太りました(*´Д`)=3)

最近、嬉しい事においしい食べ物に囲まれた生活を送ってます。

まずは

こちらの「うに」!!!

先日、挙式を挙げていただいたお客様よりいただきました(人∀`●)アリガトゥ♪

とれたての新鮮なうにでした!まいう~でした!!普段食べてるものと全然味が違います。

アツアツごはんにのせていただきましたが、何杯でも食べれます!!!!

次は「てんぷら」、「ちくわ」です!!!

こちらも、先ほどのお客様にいただいちゃいましたm(*- -*)mス・スイマセーン

山口ではとても有名なお店のようで、新婦様のお母様が働いていらっしゃいます。

ビールのおつまみに最高でした!!!!( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

潤二さん❤美樹さん!本当にありがとうございますm(__)m

 

続いては上司の石川帰省おみやげシリーズ キタ━━━ヽ(´ー`)ノ━━━!!

左は「宝達」というお菓子です。

 簡単に言うと、ドラヤキのようなんですがモチッとした食感で新感覚のスイーツ!!!

事務所内でも話題になるくらいおいしいお菓子でした(∩´∀`)∩ワーイ おみやげにおすすめです。

右は「からせんじゅ」という珍味!!!こちらは魚の卵の塩漬けです。

日本酒にあいそぅ+(0゚・∀・)+ ワクワクテカテカ + 早く夜にならないかな~

副支配人!ありがとうございますヽ(*’▽’*)ノ

以上、食いしん坊な私の食べ物自慢で話が終わりそうなので

皆様にも食で喜んでいただける告知をさせていただきます。

ここ最近、ブログで案内してます8月4日開催ラブコレは松柏園ホテル

自慢の料理が何と無料で食べれます!!!

こんなステーキ(阿波黒毛和牛A5ランク)も無料で食べれます。

さらに夏の新作ドレス(写真は佐々木希さんプロデュースの新作ドレス)

ファッションショーも同時開催。こちらも参加費無料です。

来ていただければ絶対に幸福になれるブライダルフェアです。

幸福なスタッフが心よりお待ちしております。

以上、私が本日考える幸福論でした。

★☆ラブコレ☆★ 第2弾!

2012年7月24日 火曜日

前回のブログに引続き ★☆ラブコレ☆★ について皆さまにお知らせです


ラブコレ
とは

❤ オリジナルコース料理の試食会

❤ 新作ドレスファッションショー

❤ 新作演出発表会

一度に全てをご堪能いただけるフェアとなっております

 
なかでも、結婚式のゲストの方々へのおもてなしに欠かせない料理!!!

 

なんと昨日、ラブコレオリジナルコース料理のミーティングをおこないました!

各部署の担当がそれぞれの目線から意見を出し合い毎回お料理を決めております

シェフの説明を聞き季節感満載のお料理の打ち合わせは私にとっても楽しみの一つです

 

5月27日におこなわれたラブコレオリジナルコース料理のミーティングで検討したときの写真です
この時期の旬の食材フルーツトマトチェリーをふんだんに使ったお料理が登場しました

    
さぁ、8月4日はどんなお料理が出てきますか乞うご期待!
フェアにご参加いただいた方のみご賞味いただけますよ

   限定 40カップルを無料でご招待いたします
完全ご予約制となっておりますのでいますぐご連絡くださいませ

 

★☆ラブコレ☆★

2012年7月23日 月曜日

皆様こんにちは☆★

イベントのお知らせです!!!

8月4日(土) 11:30受付 12:00スタート

『ウェディング ラブコレクション』

通称☆ラブコレイベント☆を開催します♪♪

❤オリジナルコース料理の試食会❤

❤新作ドレスファッションショー❤

❤ご希望の方には会場案内やお見積もり作成❤ などなど

限定40カップルを無料でご招待いたします☆★

少しでも気になった方は

お気軽にお問い合わせ下さい(*^。^*)/

 

 

☆奇跡的な偶然☆

2012年7月20日 金曜日

皆さんこんにちは♪

毎日暑い日が続きますね(-_-;)

熱中症など、どうぞお気をつけ下さい!!

 

さて、本日は先日挙式をされた公平さん&涼子さんカップルをご紹介いたします。

とても優しく、たまにするオモシロ発言が素敵な新郎様としっかり者でとってもカワイイ新婦様。

 

 

 

お二人が選ばれたのは、ご出席の皆様の前で誓いを立てる人前式。

ご入場前の緊張した新郎様を見つめるお二人、そして笑顔でお父様と腕を組んでいた新婦様。

どちらも大好きなショットです♪

        

 

人前式ではお父様に立会人として署名をいただき、

お母様にはお手紙によるプロフィール紹介をしていただきました。

ご両家の絆を深め合う温かいお式となりました。

 

一度中座をされたお二人。

新婦様のヘッドチェンジも整い、いよいよ披露宴がスタートです!

 

ケーキカットでは、カワイイスコップにてファーストバイト(●´艸`)ヾ

 

 

涼子さんからの愛情いっぱいのケーキを思いっきりほおばってくださった公平さんでした♪

 

何よりもカメラマンの多さにビックリしました\(◎o◎)/

まるで芸能人のようですよね!?

 

そして、スタイルチェンジのお時間★

涼子さんの雰囲気にぴったりのカクテルドレスが本当に似合っていました(艸□`*◆)

 

キャンドルサービスでは夏らしく涼しげなアクアキャンドルをお選びになり、

だんだんと変わる色にゲストから歓声もあがっていました。

シャボン玉の演出がより一層華やかさをプラスしました❤❤

    

 

そんな素敵なお二人のご披露宴。

タイトルがなぜ『奇跡的な偶然』かというと、実はお二人と大好きなアーティストが一緒だったのです♪

それだけならば奇跡にはならないですよね!?

なんと!!去年と今年と同じライブを見に行っていたのです(●ゝ3)ノ

同じ会場にいて盛り上がっていたなんて・・・ほんとビックリですよねーーー!

 

素敵な偶然でご担当をさせていただいたお二人に心から感謝です(*^_^*)

これからも末永くお幸せに~❤

 

☆ユニークな卓上花☆

2012年7月16日 月曜日

本日もイベントを開催しておりました!

恒例のWEDDING EXPO!です^^

今回はちょっと新しい雰囲気の卓上花をご紹介します♪

 

 

 

 

 

 

 

じゃーん^^

皆さんこちらは何をイメージしているか分かりますか?

期間限定、この夏披露宴のお客様方へ♪

「キンキンに冷えた生ビール!」笑

 ゼリーに色をつけ、泡の雰囲気を出すためにキラキラの「ラメ」を使用しています❤(ラメがポイントです!)

 さぁ、飲みたくなってきたでしょう~??笑

 

そしてお次はこちら☆

カラーオアシスを使ったカラフルな卓上花☆

単純に透明なお水だけでなく、「ゼリー」「カラーオアシス」「カラーウォーター」・・

実は、お水に代わる様々なアイテムがあるので~す!

LEDライトを当てて、お好きなカラーに染める事も可能です^^

カラフルな会場は、華やかなのでスタッフもウキウキします↑↑

 

ラストはこれ!

お誕生日ケーキ風、卓上花❤

各テーブルにこんなケーキが飾られてあったらカワイイですよね!

もしくは、お誕生日の方にサプライズでお花のケーキをプレゼント♪

なんて演出もオシャレだと思いませんか?

 

会場のお花は、「おまかせ」にされる方も多いですが、こだわるととっても

お二人らしさが出るところでもあります^^

ちょっと「ひとと違った会場づくりにしたい!」「みんなを驚かせたい!」

と思ってらっしゃる方々には、お花にこそこだわりを持ってみることをおススメします☆

オンリーワンの素敵な披露宴になりますように・・♪

☆初めての・・・☆partⅡ

2012年7月11日 水曜日

昨日の中田に続きましてご紹介させていただきます。

新郎様が前日&当日、忙しい合間をぬって新婦様のために作成したケーキは・・・

栗饅頭タワーが印象的なこちらです!!

でもまだ完成ではありません。

披露宴中タワーのトップにおふたりでデカ栗饅頭をのせて出来上がり♪

おふたりならではの演出です。

フルーツいっぱいのこのケーキ、担当の権限を振りかざし味見させていただきました!

メッチャ美味しかったですよ♪

 

新郎様から新婦様へ初めての手作りプレゼントは甘すぎず絶妙なバランスでした。

おふたりもこのケーキのように絶妙なバランスで笑顔のたえないステキな家庭を築いてくださいね。

  末永くお幸せに。

 

 

☆初めての…☆partⅠ

2012年7月10日 火曜日

 

こんにちは(^^)/

中田です♪♪♪

先日、7月8日に最高に素敵な結婚式を挙げられたカップルを

ご紹介させていただきます☆☆☆

『 喜田・楢崎 』様です!

お二人は、社内恋愛(〃 ̄ ▽  ̄〃)

そして、職場は、「栗饅頭」や「ぎおん太鼓」で有名な 

『 湖月堂 』 さんです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新郎『 健一様 』は、グループの 『 AKARENGA~アカレンガ~ 』でパティシエを

されています(☆ 。 ☆  )小倉北区京町2丁目6-14

  アカレンガHP ⇒ http://www.akarengakan.com/

 

 

 

 

 

 

 

誕生日ケーキ、差し入れ、お土産、お礼などで迷った時にも

ぜひぜひお立ち寄りください(⌒▽⌒)

 そしてそして~~お二人の結婚式のこだわりの1つ!!!!

健一様、自ら腕をふるっての手作りウェディングケーキっっ!!!

その様子…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

生クリームから手作り♪

実は、健一様から新婦『 久美子様 』 にケーキを作ってあげるのは

初めてとのコト☆☆☆

心をこめて真剣に作業をされている健一様の姿は

まさに職人!っという感じで、とってもカッコ良かったです!!!

さーてさてさて、どんな素敵なケーキが仕上がったかのかは、

次回、ペアの担当スタッフ永井のブログで(^^)(^^)(^^)

お楽しみに~♪♪♪

初体験❤

2012年7月10日 火曜日

  

 

 

 

 

 

 

初のテレビ出演(KBC アサデス)、無事に?おわりました。

8月4日土曜日、小倉松柏園ホテルでは、カップルを対象

 

「ウェディング&ラブコレクション」を開催。

 

 当日は、本格的な婚礼メニューの試食や

 

最新ドレスが登場するブライダルファッションショーが行われます。

 

 今回登場するドレスは、佐々木希、篠田麻里子など人気タレントのプロデュースによる新作ばかり。

 

こちらの素敵なトップモデルさんたちによるパフォーマンスも必見です!

ってコメントを30秒でPRしました!!!!

先日はラジオに出演しましたが、また別の緊張感がありました∑(; ̄□ ̄A アセアセ

今回のPRでブライダルフェアに一組でも多くのお客様に来場していただければ嬉しいです(o^∇^o)ノ

余談ですが…モデルさん達と一緒に並ぶとなお一層、私のスタイルの悪さが目立ちますねヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪笑うしかない…

 

みんな笑顔で『ハイ チーズ★』

2012年7月10日 火曜日

先日可能な限りの松柏園スタッフが集まり

集合写真を撮影しました(^-^)v

眩しくて・・・暑くて・・・大変でしたが(^□^;)

みんないい笑顔で撮れたんではないかと思います♪

普段お客様にお会いする機会のないスタッフもおりますが

松柏園ホテルをご利用いただくお客様のためスタッフ一同精一杯頑張ります

 

楽しい一日

2012年7月9日 月曜日

7月8日 結婚式を挙げられたお二人をご紹介します★

挙式はチャペル式・ご披露宴はフェリーチェで行われました。

    

梅雨時期というのに、担当スタッフの力で、この日は晴天!!

嘘です(><)お二人の日ごろの行いがよかったんで、晴天ですね♡

お二人のご希望で式後のセレモニーはチャペル前で行ないました。

ゲストの方々とのお写真タイム♪みんなの笑顔が素敵です!!

 

式後にホテルへ戻る車内・・・

変なポーズして!!の無理な要望にもあっさり応じるお二人(笑)

 

 

 ゲストを迎える ウェルカムグッズも

 たくさんご準備されました。

 そのほとんどが

 ゲストからのプレゼント★

ご披露宴は新郎様からのウェルカムスピーチでスタートしました。

ハキハキ、元気よくお話される新郎様・・・頼もしい!!

 

お二人のベストショット★かんぱ~い

お二人のケーキ入刀だけでなくご両親にもしていただきました。

  

 そして・・・お父様へのバイトも♪

微笑ましい演出に会場からもあたたかい拍手が鳴り響きました。

  もちろんお二人にも

  ファーストバイトをして

  頂きましたが・・・・

  新婦様・・・・

  とりすぎです(笑)

  顔いっぱいの生クリームに

  会場は大爆笑です!! 

 

退場はご兄姉妹とご一緒に・・・。

    

 

タキシードとウェディングドレスの後は色内掛でのご入場、とっても似合ってます。

 

そして退場シーンは・・・新婦様は幼馴染とご一緒、新郎様は祖父・父と3人で!!

    

 

お二人のお着替え中、これから始まるゲームの順番を決めました。

各テーブル代表によるKUROHIGE危機一髪です★

 代表決めは

 お二人手作りの席札で。

 ゴールドのリボンの首輪が

 代表選手として

ご登場です。

手作りの犬の席札はとっても凝っていて、ブライダルスタッフからも大好評でしたよ♪

 

ご披露宴もお開きとなり、スナップカメラマンの要望に笑顔で応えるお二人★

ラストはご両親と一緒にハイポーズ♪

ご両親からも楽しかった!!とのお言葉を頂きました♡

 ゲストも親族も、あたたかくお二人を祝福するすてきなご披露宴でした。

 

余談ですが・・・このご披露宴には私が担当させていただいたお客様が2組お越しでした。

9年前挙式の新婦様従姉ご夫妻、今回はお子様がリングボーイとして頑張ってくださいました。

お声をかけてくださって、ありがとうございました!!

そして、昨年挙式の新婦様のお友達としてご出席いただきました。

今年2回目のご出席、横浜からありがとうございました!!

久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

 

お二人はもちろん皆様の今後のお幸せをお祈りしております♡