2012年4月 のアーカイブ

笑顔いっぱい☆

2012年4月30日 月曜日

3月10日、挙式されたお二人をご紹介します☆

新郎様は消防署勤務、新婦様は看護師さん。

お仕事上、勤務がバラバラでお時間を合わせるのもたいへんだったと思いますが、

頑張り屋さんのお二人、都合をあわせて打合せを進めていきました。

 お二人の式はチャペル式。

 新婦様の姪っ子・甥っ子もお手伝い。

 天使の羽も手作りです。

 かわいい(^^)

リハーサルの様子もちょっとご紹介!!

       

制服姿 かっこいい!!         新郎様の元へ         ベールアップ・・・難しい!?

そして本番。

    

神妙な顔のお二人とはうらはらに甥っ子くんは満面の笑顔☆

   

たくさんのゲストが見守る中、歩んでいくお二人。これから、ガーデンセレモニー、スタートです(^^)

ブーケトスは青空高く舞い上がり、ご友人の元へ!!

     

ご親族やゲストの方々とのスナップ写真もたくさん撮りました。

青空の下、お二人の笑顔もはじけてます☆

さてさて、ここからはご披露宴です。 お二人の会場はグランフローラ。

     

ピンクのクロスのうえにブラウンを合わせ、甘さを抑え気味に。

たくさんあるアイテムで、お二人がこだわったのは生ケーキとメインキャンドルです。

  

消防士の新郎様に合わせ、生ケーキのうえに消防車を!!

  

そんなケーキ入刀のシーンではフラッシュの嵐でした。

そして、メインキャンドル・・・実はこちらはイリュージョン!!

  

お二人の点火とともにハートの周りが燃え広がります。動画でお見せできないのが残念(><)

ゲストからも「おぉっ!!」と歓声が♡

進行もそうですが、新婦様の衣裳にもご注目を。

  

     チャペル式ではティアラ         ご披露宴ではヘアードをチェンジ

 新郎様も制服から素敵なタキシード姿にお色直しです。

    かわいい姪っ子との2ショット♡         子供たちだけでなく、オトナもみんな大はしゃぎ(笑)

    

3点目のドレスはブルー。とっても似合ってます。     入場前にスタッフとの集合写真☆

新郎様と新婦様のゲスト同士が打ち溶け合っているので、元からのお知り合いかと思うほど、

とにか賑やかなご披露宴でしたね(笑) 式のときと違ってお二人はず~と笑顔でした!!

 

そして・・・ご披露宴後のメールでこんなメッセージを頂きました。

 

「あっ!DVDたちですが、両親や姉夫婦、姪っ子たちと鑑賞会をしました。

いたるところに、松柏園のスタッフの方が私たちやゲストのために、いろんなところで

配慮してくれている姿を確認することができ、感動してなんだかジーン・・・としちゃいました(T_T)」

 

感動するのは私たちのほうです。嬉しくて、泣けちゃいました(TT)

ご披露宴に携わったスタッフ、一人ひとりが、お二人のために心を込めてお手伝いさせていただきました。

頂いたメールを励みに、これからもお二人のように思っていただけるよう、頑張ってお手伝いさせていただきます。

お二人はお互い、命にかかわるたいへんなお仕事ですから、家に帰るとぐったりする日もあると思います。

でも、持ち前の明るさで、お互いを励ましあって、心から安らげる家庭を築いてくださいね♡

末永くお幸せに(^_-)-☆

 

 

  

 

 

 

 

GWの過ごし方…

2012年4月28日 土曜日

始まりましたね!ゴールデンウィーク\(^▽^)/
皆様はどのように過ごされる予定でしょうか?
世の中には9連休の方もいらっしゃるようで…うらやましいかぎりです(; ̄Д ̄)
まだ、GW中の予定が入ってない方へ朗報です!
松柏園ホテルはGW中は無休でブライダルフェアを開催中です。
とくにおすすめは5/4(金)の「マイコレ」です!!!!

ドレス.jpg

マイコレとは参加費無料で佐々木希、神田うの、上戸彩、香里奈、JILLSTUARTのドレスを着てプロのカメラマンが撮影して写真をプレゼント!!
ビュッフェ.jpg
さらにパティシエ特製スイーツバイキング食べ放題!!!
というとても素敵なイベントですo(●´ω`●)oわくわく♪
ご予約はこちらまでhttp://www.shohakuen.com/fair.html#link07
残りわずかですが、皆様是非おこしください 早いもの勝ちです
★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★

 

☆ミラクル&ハピネス☆

2012年4月24日 火曜日

こんにちは(⌒▽⌒)

中田ですッ!あったかくなりましたね~♪♪♪

今日は午前中、挙式を挙げていただいたお客様宅までお写真配達に行ってきました(^^)ゞ

その帰り道、前にもご紹介させていただきました  『 あさぎ屋 』  に行ってきました☆

あれから1年経つのかぁ…早い!!

 H23年1月21日ブログの「 宮園・一宮 」家 ⇒ http://www.shohakuen.com/pg/blog/?p=1843

  

  ← 季節限定のモンブラン♪♪♪

    お芋を洗って、皮をむいて、蒸して…

    いちから愛情込めて作っています☆

    

  

 

 

 

 

 

 

仮面ライダーWにディケイド、マリオ、1万円札まで☆

 

 

 

 

 

 

誕生日ケーキはもちろんのこと、新築祝い、還暦祝いなどなど☆

 

 

 

 

 

 

AKB、タコ焼き、プリキュア、しまじろう…スゴいよスゴいよーーっ\( * ▽ * )/。。。

特別な日に、特別な人と、特別なケーキはいかがでしょう(^^)(^^)(^^)

またまた、新しくアイスクリームも販売予定!!只今、改装中♪♪♪

そしてそして、

新婦の菜々絵様とお話をしてるところ、どこかで見覚えるのあるお客様が

お店に入ってきました…ん? んん?? んんん???

………。

中田 「 恵里様??恵里様ぁ???」

恵里様 「ん? あーーーーっ!!!?」

なんとーっっう(☆ Ц ☆)ーーっ

H22年4月3日に挙式を挙げていただいた「 泉本・新 」家の新婦様でした!!!

こんなハイパーミラクル的なコトってあるんですね♪♪♪

素敵過ぎる。。。

まさに、 「 縁 」 を感じました。

お子様 「 カイリ君 」も誕生( 〃 ̄▽ ̄〃) ぷにぷにして可愛かったぁ☆

 

 

 

 

 

 

 4人そろって、記念写真♪♪♪ お客様にはさまれて~

中田武志28歳、幸せを感じました( T 0 T )うおー

『 縁を求む者に縁来る 』

新しい中田語録ができました。今日はとってもとってもハッピーな1日でした☆☆☆

 

 

 

 

 

 

長崎より愛をこめて

2012年4月24日 火曜日

今回、ご紹介するのは、ちょうど1ケ月前、3月24日にご結婚されたお二人です。

お二人は長崎在住。

遠方にもかかわらず、何度もホテルへ足を運んでくださいました。

そんなお二人は、結婚式当日も、「自分たちの手で会場のセッティングをしたい!」とご希望。

    

リレーキャンドルや名前のお箸をセッティングしていただきました。

また、「ゲストの方々に気持ちよくすごしていただきたい」とお手洗いにも、ケア用品をセット。

  

もちろん、ウェルカムグッズも盛りだくさんです。

  お酒を飲む方へ「ウコンをご自由にどうぞ」とか

 桜の季節なので、花びらを散りばめたり、

 ウェルカムボードも、もちろんですが、

 頂いたメッセージたくさんの色紙もセット。

  お二人の名前を使ったポエムの時計。

 長崎名物「カステラ」のウェルカムドラジェを手作り。

 会場のコーディネートも素敵にセッティングされました。

 

      

お二人がセッティングしたキャンドルも会場を一層、華やかにしてくれます。

お二人の式はチャペル式・・・式後は、ガーデンにてセレモニーです。

  

ゲストの間を幸せいっぱいに歩んでいくお二人。記念写真もバッチリ撮らせていただきました。

ご披露宴での内容も盛りだくさんです。

  お二人のご紹介は、両家のお母様より頂きました。

 メイン席の横での、お二人に一番近い場所でのご紹介。

 心温まるエピソードに、ご来賓祝辞の方からも

 「とても感動した」とのお言葉でした。

余興のお友達は新郎当てクイズを♪       

 お友達は初めての余興で、と~っても緊張。

 何をしたらよいか、ご相談もありましたが、

 ご自分で考えてヘリウムで声をかえた新郎様を     

 新婦様に当てていただくゲームをされました。

 

     

ブーケプルズでははずれた方にもプレゼントをご準備!!

退場シーンでは、それぞれ、ご自分たちのご兄弟妹さんと一緒に退場されました。  

お色直しでのご入場ではサプライズが・・・。

新郎様が新婦様へ「愛の告白をしたい!!」とのご希望☆

お一人でご入場され、会場内ではダーズンローズが行なわれました。

そうとは知らない新婦様は、と~~~っても尊敬されているお世話になった方とご一緒に入場です。

ご入場を知らされていなかったので、ご本人はびっくり☆   でも一緒にピース写真を♪

           

 テーブルフォトではここでもサプライズプレゼント。

 実は、ゲストの方々に受付で5円玉を配られたお二人。

 その中にお二人の生まれた年の5円玉が、二つだけご準備されていました。

 その5円玉も持っている方に、ここでも長崎名物「ちゃんぽん」のプレゼントです。

また、人と違ったイベントを入れたい!!と希望された新郎様。

  当ホテル 初 「KUROHIGE」 の登場です。

 各テーブル代表に参加いただき、

 あたったテーブルの方に

 プレゼントをされました。

 クラッカーが飛び出る様子にゲストもお二人も

 びっくり!!

楽しく盛り上がったご披露宴の中、新婦様へのサプライズは他にもありました。

実は新婦様の持っていたブーケは、お母様が前撮りのときからご準備されたものでした。

当日まで内緒にしていたので、それを聞いたときの新婦様の目からは感動の涙が・・・。

ゲストの方々だけでなく、お二人にもサプライズがいっぱいでしたね。

3月24日はお二人のお付き合い記念日・・・そして、新たな出発の日にもなりました。

毎年、この日を迎えるごとに思い出が増えていきますね。

そして、この日は二人でお食事に来たい・・・とご希望されていました。

お二人の記念日のお食事会、スタッフ一同、心よりお待ちしております。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

教会式についての豆知識(*^_^*)

2012年4月20日 金曜日

こんにちは。

今回は、挙式の中でも人気が高い 厳粛でロマンティックな教会式に関する豆知識をご紹介します。

なかでも、新婦様のベールをアップの瞬間の感動といったら・・・(^^♪

ここで、ベールアップ儀式にまつわる由来をご紹介します。

 新婦様が(フェイス)ベールをかけて入場するのは・・・

     新郎様以外の男性や邪悪なものから身を守るためのもの。

 

そして、新郎様が(フェイス)ベールをあげる『ベールアップ』は・・・

 「二人の垣根を取り払い、これからは何の隠し立てもない幸せな

家庭を築いていこう」といった意味が込められています。

秘め事はタブー(^^)二人の時間を持つ&二人で話し合うことは

結婚において重要なことですですね♡

 

また、教会式において《タブーの色》って何色だとおもいますか?
 
実は、キリスト教では、”紫”は、「葬儀の色」とされており結婚式に参加される場合は
 
気をつける必要があります。
 
おめかし(^_-)-☆するときも気をつけてくださいね。

❤FOREVER❤

2012年4月18日 水曜日

皆さまこんにちは☆

今回は4/7のブログを引き継ぎご紹介します!! 

みんなが楽しめる個性的な披露宴を希望されたお2人♬

2人が練りにねった演出がいーっぱぃの1日でした☆ 

↓↓開宴後、お互いに相手を紹介♪ 

 

 

 

 

 

 

 

♥♥仲良しケーキカット♥♥

 

 

 

 

 

 

 

ファーストバイトで一工夫!!!

ご両家名にちなんで、新郎様は竹トング 新婦様は竹に菊花をあしらって・・・

 

 

 

 

 

さてご両家名わかりますかー??笑

 

余興もたくさんありました(*^。^*)♬♫♬♫詳しくは7日のブログへ

↓↓会場全員で365歩のマーチを大熱唱★☆

 

 

 

 

 

 

 

キャンドルサービスはクイズ式☆正解者にはプレゼントも!!

 

 

 

 

 

浮かびあがった文字はなんでしょうか??正解はタイトルで・・・(^_^)v笑

 

4/7と合わせて、楽しい様子が皆様にも伝わったでしょうか?

これから挙式の皆様!!

スタッフと一緒にアイディアいっぱいの演出でステキな披露宴にしましょう☆★

 

 

 

 

 

 

 

圭一さん♡紀子さんへ

『写真いっぱい使ってください!!』の

ご希望に添えましたか?(^▽^)

また遊びに来てくださいね♪♪♪  担当より

❤ Korean Wedding ❤

2012年4月16日 月曜日

先日、お休みをいただいてお友達の結婚式に参列のため韓国へ行って参りました。
彼女とは留学先のアメリカ サンディエゴで出会い早10数年来のお付き合い

遠距離恋愛してた彼といよいよ結婚☆
おめでとう*(´>∀<)ノ:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡

皆さまにも韓国の結婚式をご紹介しますね

マジシャン登場で挙式がスタート   リングボーイしゅんくん活躍 指輪交換 手袋するのね~
       

ケーキ入刀               テラスに出てバルーンリリース
        

集合写真を終えてビュッフェへ 料理の数がすごい         お色直しで登場
       

日本の挙式・披露宴をギュ~ッと凝縮した印象でした。参列者の装いもカジュアルですね。
ゲストの皆さんとゆっくりたっぷり楽しめるのが日本の結婚式のいいところかな~と感じました。

  

 Miako & Junsu
Thank you for inviting me for your wedding  ♬♫♬
I am so glad to celebrate you with SD friends and your family
Wish your happiness wherever I am!  Kisses ❤

 

おめでと~♪♪

2012年4月7日 土曜日

皆様こんにちは♪

 

先月のこと。。。同期の結婚式に参加してきました。

もちろん松柏園ホテルにての披露宴ですが・・・(笑)

たまには、ゲストの立場になって楽しむのもいいものですね(*^_^*)

 

わたしは新郎と同期なのですが、新婦も会社の後輩なのでもちろん知っておりました♪

とってもおもしろい新郎。

むしろ個性的!?という言葉の方が似合うかもというくらいです。

披露宴も笑いに溢れてとーっても楽しいひと時でした。

詳しい披露宴内容に関しては次回担当より記載させていただくとし、

今回ははりきって練習をした我が余興を紹介させていただきます!!

 

AKBが主流の中、あえて!!いまさら!!モーニング娘。にチャレンジしようとしたのですが、

職場も職種も違うため、なかなか練習が進みません(笑)

 

やーっと人数が揃ったのは1週間前(-_-;)

モニター画面とにらめっこで遅くまで練習する日々。

 

こんな感じで頑張ってました!!(ブレてますね・・・)

  

 

前日もはりきって練習の末、迎えた当日。。。

いろいろとハプニングもありましたが、拍手喝采で無事に終えることが出来ましたぁヽ(^o^)丿

写真にてご紹介~ 何の曲か分かりますか?

 

みんな、本当にお疲れ様でした☆

次回は誰の結婚式かな~

 

☆サクラサク☆

2012年4月2日 月曜日

先週、松柏園にもやっと春が来ましたよ~♪^^

 

松柏園ホテルには自慢の和庭園があります。

この時期になると、毎年楽しみにしているのが桜の開花です♪

今年は3月に入っても寒い日が続きましたよね。

松柏園の桜の木もなかなか開花しませんでした。

 

そして、3月の28日についにつぼみが一気に開き始めて、

もうあっという間に満開間近です!!

私たちブライダルスタッフは、毎年この桜の木の下で記念撮影をしてるんですよ~笑

着実に年齢を重ねているはずなのに、相変わらずフツーには撮れない私たちです(爆)

 そして館内にも桜の花が♪

 この時期に御披露宴をされる新郎新婦様はとってもラッキーですよね!

 

ご結婚を考えられている皆様、来年の御披露宴であればまだチャンスはありますよ☆^^

 ぜひお下見に来られてください。 

 お待ちしておりま~す❤