2011年6月 のアーカイブ

第3の主人公?!

2011年6月29日 水曜日

「蝉の声 暑さにかわる あっちいけ」

これは、私が中学生の時に作った俳句です^^♪

いえ、正確には「季語」らしきものが入っていないので、「短歌」と言うべきでしょうか。

一見、「なんじゃこりゃ」というような短歌ですが、なぜだか校長先生は大絶賛で・・・w

わざわざ、教室に訪ねてきてくださり、みんなの前で大声で読み上げて下さいました。^^;笑

余談ですが、その時に頂いた直筆の色紙は、年月が経ち、色あせてしまったけれど、

今でも大事に飾ってあります♪     (トイレに・・・爆)

さて、なぜ私がこの短歌を急に思い出したかというと・・・

今年もこのくらい暑い夏になりそうですね!!という事を言いたかったからです(笑)

今年は急に蒸し暑くなりましたので、みなさん体が付いていっていない方も多いのでは?

水分補給+栄養価の高い食事・・・など 健康管理をしっかりとしながら、元気に夏を迎えましょうね♪♪

さて前ふりが長くなりましたが、

話はガラッと変わり、先日の素敵な御披露宴より、

素敵な新郎新婦さまと、とっても可愛いウェルカムドールのご紹介です^^❤

←秀幸さんと英恵さん❤

 どうですか?! この存在感! 笑

このキティちゃん、スタッフにも大人気で、

披露宴後、私たちも記念撮影しちゃいました!

お二人もお忙しいスケジュールの中、あっという間に当日を迎えましたが、

御親族中心でとても心温まる御披露宴でした。

秀幸さん❤英恵さん、ご結婚本当におめでとうございまーす☆☆☆

また北九州に帰ってきた時は遊びに来てくださいね~♪♪

P.S.    こちらのキティちゃん・・噂ではまた押入れに戻る運命だとか・・・笑

結婚披露パーティー

2011年6月22日 水曜日

こんにちは。

先日もとても個性的な披露宴いや、披露パーティーがありました。

新郎様新婦様たっての御希望で堅苦しい披露宴にはしたくない。もっとラフな感じでゲストの方に楽しんでほしいと。

パーティーでは、通常の披露宴で行われる乾杯や両親様へのお手紙&花束はあり、締めるところは締めて、

ケーキ入刀、キャンドルサービスをしない代わりに余興でバンド演奏がありました。

かなりこだわったバンド演奏で会場内もノリノリでした。

パーティーが終わってゲストの方のお見送りの際もバンド演奏をしていただき、ノリノリな中、終了となりました。

パーティーの内容もこだわりがあったり、お式もお二人の御希望で宗像大社でされて、

衣裳にもこだわりがあったりと、

準備期間からすごく熱心にされておられました。

その甲斐あって、当日はゲストの方みなさん喜んでいただけたと思います。

こちらの新婦様のウエディングドレスの髪飾り、”新婦様お手製の髪飾り”なんです。

とても似合っていて素敵でした。

御写真の掲載許可がおりたらアップしたいと思います!!

イケメンなのに・・・

2011年6月7日 火曜日

先日挙式された祥平さん&美織さんです。

打ち合わせはもちろん、当日も終始笑顔でステキなおふたりでした。

特に祥平さん、発言いちいちおもしろ過ぎです!!

だまってたらイケメンなのにねぇ~(笑)

        ↑ 私の大好きなXポーズで

いつでも遊びに来てくださいね。

末永くお幸せに!!

 

 

 

 

お隣へ

2011年6月1日 水曜日

先日(1ヶ月以上経ちますが)山口県へ行ってきました(^_^)/

お隣の県なのに全然距離感なく・・・泊りがけではりきって行ったら

想像以上に近くてビックリしました★

(だから周りからは「なんで泊りがけ??」って聞かれました(^_^;))

最近は九州内の旅が多かったので1年ぶりくらいの山口県はとっても新鮮でした♪

今回は秋吉洞・秋吉台・巌流島を回る旅でした

久しぶりの秋吉洞はその日からちょうどリニューアルオープンらしく人がうじゃうじゃ居ました

それに「こんなキツかったけ??」て思いました(おそらく老化でしょう・・・)

でも何だか久しぶりに見ると子供のときとは違う感覚で楽しめました

秋吉台も同様めっちゃ走り回ったら・・・

ブーツの底が外れて(>_<)そこからはおとなしくしてました・・・(もっと走り回りたかったのに~)

そして巌流島 近いのに初めての上陸でした(*^^)v

次回の大河ドラマのロケ地??(すみません大河見ないので詳しくなくて)らしいです

近くですが結構遊べてしかも移動も短い山口県はおススメです\(^o^)/