2011年1月 のアーカイブ

毎日寒いですね(*~*)

2011年1月27日 木曜日

披露宴の続き書くつもりでしたが・・・

時間が経ちすぎたので(^_^;)別のお話です♪

先日熊本県阿蘇へ遊びに行ってきました(オヤジギャグではありません)

正直言って私は寒いのが苦手です(/_;)心も身体も神経も『南国』気質なんです・・・(^^♪

でも『旅』となると超張り切ってしまうワ・タ・シ

寒いの嫌いなくせに「この時期しか見れない!!」とかの言葉に弱いワ・タ・シ

今回のブログは『阿蘇の旅の想い出Best・・・何個か』にします\(^o^)/

これから『旅』計画中の方の参考になる・・・ことはないでしょうが まぁ「ふ~ん」程度にはなるかもっっ

1)みなさんは見たことありますか??凍った滝を・・・『古閑の滝』

                

寒さを我慢してでもこの『ナチュラルアート』は見る価値アリですよっっ!!!

・・・ただし見るためには山登りがあります(>_<)15分程度ですが

運動不足なワタシにはかなりシンドかったですけどね~

でもホントにすごかった~しばらく口開けっ放しで旦那さんと滝を見上げてました こりゃ是非おススメですね☆☆☆

(ここでちょっと余談・・・雪道はちゃーんと雪道に備えましょう!!小倉の感覚で軽い気持ちで細い雪道入ったら

スリップして雪にハマッって崖から落ちそうになりました(@0@;)そもそもそんな道になぜ行ったかって??そりゃぁ~我が夫婦は極度の方向音痴なもんで・・・)

2)「パールウォータ」って見たことありますか?

   

・・・おっと!これはこの写真では私の感動は伝わりませんなぁ~

しかも私の説明じゃムリそうなので熊本のHPなどでご覧ください(^_^;)

3)初の『乳搾り&そば打ち体験』してきました(^^)v

我が夫婦の旅はたいてい全て私が方向・宿・スケジュールを決め

旦那さんはひたすら運転という役割分担ができております

なのでたいていは『私のやりたい事・行きたいとこを叶える旅』になります(*^_^*)

今までも「ロクロ体験」「吹きガラス体験」などなど興味ある・なしに関わらず

旦那さんは付き合わされてます(まぁ毎回満足してるみたいですよ♪)

乳搾りは「女性のが上手い」って言われた通り私のが初心者ながら上手でした☆

ただ・・・負けず嫌いの旦那さんはくやしいのか何度もするので牛さんに申し訳なかったですね(*-*)

あんまりキャーキャー言うからお姉さんもノリノリになってきて「3日前に生まれた赤ちゃん牛見せてあげます」

って言われてドキドキしてたらめっちゃかわいい牛ちゃん登場

でも意外と大きな牛ちゃん・・・3日にしてご立派でした 

隣に2才の大きな牛がいたから「赤ちゃん」ってわかりましたよ(^^)v

「あのデッカイ牛は家でTV見てる時の・・・」(最後まで言う前に1発殴っておきました(-0-メ))

出来立ての牛乳で作ったジェラート付で私は「ヨーグルト」にしました(さっぱりで美味しい!!)

旦那さん・・・君はなぜここに来て「抹茶」なのかい??(意味不明でした)

           

そしてそば打ち体験も初めてですがなかなか面白かったですよ~

意外と水加減とか細かくてビックリでした(料理は全て目分量なもんで)

ここでも正確の差が出ますね「おおざっぱ」か「慎重」か(^_-)-☆

残念ながら主婦の包丁さばきを見せ付けてやろうと思いましたが・・・

最近鍋くらいしか作らないのでどんぐりの背比べでしたね(笑)

自分で打ったそばの味は「最高!!!!」と言いたかったのですが

太さバラバラの麺は正直食べにくかったです(すすったら何回もムセちゃいました)

    

4)最近温泉へ行くときは『部屋に露天風呂があるか』を重視して選んでます

1度体験するとラクだし寒くないし好きなときに入れるしめっちゃいいですよ~(^o^)/

今回もちっちゃいながら露天付にしました♪でもほんっとこの時期の露天は寒いですね・・・

でも入った瞬間の「お”~っっ」ってあのどこから出てくるかわかんない声に極楽を感じますね☆

ちなみに横の写真は・・・旅に来てまでサッカー(しかも昨日見た試合のスポーツニュース)が気になる

どこまでもサッカーバカな旦那さんです(;。;) 

まぁそれはさておき旅館の朝ごはんってどうしてこんなに美味しいのか!?ってくらい美味しいですよね

いつも食べないのに旦那さん毎回朝から4杯はおかわりしておひつを空っぽにしてしまいます・・・

朝から湯豆腐出て笑っちゃいました(うちでは晩御飯がしょっちゅう湯豆腐だから)

   

今回は本当に山道でのガス欠寸前事件・雪道転落未遂事件など

「生きててよかったぁ~」と思いました きっと初詣行ってお守り買ったおかげかも☆

 

無事長旅を運転し続けてくれて(一応)無事に帰宅させてくれたので 

ってから2日間だけ優しくなれました(*^3^*)

ロボットと一緒に

2011年1月26日 水曜日

1月にご担当させていただいたお客様をご紹介します。

  新郎様が福岡、

  新婦様が大分に

  お住まいのお二人。

  メールや電話で

  やりとりしつつ、

  週末に新婦様が大分より

  お越しいただきながら、

打合せを進めさせていただきました。

  お二人が選ばれたバンケットは

  「フェリーチェ」。

  会場のコーディネートは

  ゴールドのクロスに

  淡い色合いの装花で

 ゲストを温かくお迎えします。

  この場所だけ、一足早く、

春が来たような素敵な会場になりました。

      

そして、お二人はイチゴたっぷりのフレッシュケーキと可愛らしいピラミッドシャンデリアをセレクト。

                 

ウェイティングルームは会場1階の「フィオーレ」です。

そこでは、ゲストをロボットたちがお出迎え♪  実は新郎様のお勤め先は、ロボットを作る会社。

    

セッティングは会社の方々もお手伝いいただき、前日からご準備しました。

式当日は忙しい新郎様に代わり、みなさんでご準備いただき、本当にありがとうございました。

準備の様子を見ていると、みなさん、会社のロボットにと~っても愛着があるのがわかりました。

ちなみにホームページはこちら → http://www.tmsuk.co.jp/

それにしても、この日は、高額なロボットがあちこちに見られます。

ちょっと心配になった私はお伺いしました・・。・

「あの~、ホテルには、いろいろな方が来られまし、お酒も入りますので、大丈夫でしょうか???」

「いいんですよ!!イベントにも出していますし、ぜひ、いろんな方に見ていただきたいんです!」

なんて太っ腹!!

今まで見たことも無い、ロボットは当ホテルスタッフの間でも話題になりました♪

さて、ご披露宴スタート前。キャプテンに入場の説明を受けるお二人・・・一生懸命聞いています(笑)

退場はそれぞれのお母様とご一緒に。ロボットたちとお写真を撮らせていただきました。

     

洋装でのご入場。新郎様はお一人で堂々とご入場し、新婦様はお父様とのご入場です。

    

 新郎様手作りの

 プロフィールDVD上映です。

 お二人もゲストと一緒に

 ご覧いただきました。

他にもテーブルスナップや、ブーケ・泡盛プルズで盛り上がります。

そして退場のシーン。

 新婦様は沖縄からご出席の

 おばあちゃまとご一緒です。

 おばあちゃまには

 「来てくれてありがとう」と

 プレゼントを渡されました。

 実は新婦様は沖縄出身。

ご親族ももちろん、沖縄よりご出席です。

ゲストの方々には沖縄にちなみ、引菓子は「ちんすこう」、ドラジェは「ミニ泡盛」をご準備されました♪ 

 新郎様の退場は

 弟さんと妹さん。

 写真には

 かわいい姪っ子も

 一緒に写っていただきました。

 会場の中でもお二人は写真や

 ビデオの撮影をがんばっておられました。

 カクテルドレスでの

 ご入場。

 会場前へ移動するお二人も

 かなりリラックスモードです。

お二人がご入場されたときには

 メインキャンドルの

 ピラミッドシャンデリアに

 火が灯っています。

 お二人のお色直し中に

 ブーケ・泡盛プルズで

 外れた方々に

 つけて頂いたのです。 

当初からのご希望だった全員集合写真。

  ご披露宴お開き後、 

  フィオーレで撮影しました。

  その後もみなさんと

  楽しくお話をされるお二人。

  たくさんの方々に祝福され、

  お二人は

  とても幸せそうでした♡

お二人の担当をさせて頂いた中で、心に残っている言葉があります。

前撮りのときにカメラマンが新婦様に尋ねました。  「新郎さんのどこが好き?」

新婦様はすぐに答えられました。  「誰からも好かれるところ。」

お互いを信頼しあう、素敵なお二人の担当ができて、私も幸せでした☆

末永くお幸せに・・・

振袖フェア

2011年1月25日 火曜日

1月21日から23日まで、当ホテルにて振袖フェアが開催されました。

来年、成人式を迎えられる方々がたくさんご来館され、振袖をご覧いただきました。

ショールやバッグの展示もあります。

今後は、八幡や行橋で開催されますので、成人式を迎える方がおられましたら、

ぜひ、ご来館くださいませ。

お待ちしております♪

 

 

☆流行物☆

2011年1月22日 土曜日

いや~寒い日が続きますね(((((( ;’;ё;`;)))))ガクガクブルブル

インフルエンザなどが流行していますので皆様十分にお気をつけください!

ところで、同じ流行物でもインフルエンザではなく、あの流行物が松柏園ホテルに

ありますよ キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!   そ・れ・は…

もちろん、熊ちゃんではありませんよ チャウ((・ェ・。)(。・ェ・))((・ェ・。)(。・ェ・))チャウ

中央にございます「I Pad」でございます ┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゜キターァ・:*゜☆

けっこうブライダル業界では導入しているところも多いみたいですよ。

ちなみに初めて手にするApple社製品ということで慣れない部分もあり、悪戦苦闘しながら

お客様との接客に活用させていただいております!!

しかしヽ(゚Д゚;)ノ!! まだまだ、十分には使いこなせてないですね(*´;ェ;`*) うぅ・・・

勉強します(´・ω・`;A) アセアセ

活用法を完璧にマスターして、お2人にあった結婚式をIPadを使って

ご提案できるように頑張りますよ!!!!!!!!!!

☆デザート王国☆

2011年1月21日 金曜日

お久しぶりデスっ(`▲´)ゞ中田です♪

1件、オススメのお菓子屋さんを紹介します☆

その名は、『あさぎ家』 http://yukuhashi-navi.net/food/id_53/

場所 : 行橋市泉中央8-1-20  ℡ :  0930-23-8732 

昨年8月1日に挙式されました 「 宮園・一宮 」様の新婦様のご実家が

ケーキ屋さんなんです( 〃  ̄ ▽  ̄ 〃 )

店内は、カントリー調の落ち着いた可愛らしい雰囲気です♪

ケーキ以外にも、洋菓子や焼き菓子もあります( ^~ ^ )

オススメは、クリームたっぷりのシュークリーム☆毎回、買ってます!

ケーキも約30種類 (☆ 。 ☆) ショコラ も チーズケーキも…うまうま

季節の果実を使ったケーキ 『 大きな苺のショートケーキ 』 

季節限定!のお父様オススメです☆☆☆ ほし…3つデスっっ

新婦様と、最後にパシリっ (◆^◇^◆)

お忙しい中、ありがとうございました☆

また、行きまーす♪ 

甘いモノ食べたいな~ケーキどこで買おうかな~

行橋まで来たケド、お土産何買って帰ろうかな~って思ったら、

是非、『あさぎ家』に足を運んで下さいね☆☆☆

サプライズ!?!?

2011年1月16日 日曜日

雪の降る寒い1日でしたが、皆様いかがお過ごしですか?

風邪など引かれないよう十分に気をつけてくださいね○。゚+.(★`∀`★)ノb

 

さて、本日ご紹介させていただくのは12月にご婚礼を挙げられたお二人♪

笑顔がとっても素敵で明るくお話上手な新婦様と

そんな新婦様に鋭いツッコミをいれるちょっぴりクールでお酒がお好きな新郎様☆

 

神前式前のお二人のショットがこちら♪

新婦様の笑顔が最高にキュートです♡♡

 

このお二人とのお打ち合わせは本当に楽しく、話が脱線することもしばしば・・・(笑)

ゲスト思いなお二人は、もちろん披露宴でもこだわりがいっぱいでした。

新婦様の大好きなアーティストのBGMが流れる中、

本当に楽しそうにご披露宴のお時間を過ごしていただきました(★`∀`★)ノ

 

披露宴も終盤戦・・・

 

最後のお色直しに向けて、

新婦様の大好きなひまわりのお花を配りながら、お二人仲良くご退場というシーン

 

私といえば、サプライズのブーケプレゼントを見届け、

お二人をお迎えするドアオープンのために会場の外に待機をしておりました

 

 

すると・・・

『ここでもう一つサプライズが・・・』

という、見に覚えのない司会者のコメント!

 

打合せにはなかった緊急事態にハラハラしながら進行表を手に広げた瞬間!!!

一緒に待機していたスタッフに進行表を取り上げられ、訳も分からず会場の中に\(゜ロ\)=3

 

するとそこには笑顔で花束を持ったお二人の姿がありました!!

 

司会者からのコメントとお二人から花束をいただいた瞬間

なんと・・・私号泣してしまい・゜・(PД`q。)・゜・ 思わず、新婦様とも抱き合ってしまいました!!!!!

 

突然のことにびっくりしたのと同時に、

本当に本当に嬉しかったことを今でも鮮明に覚えております(p>□<q*))

 

ご披露宴直後には、共犯の(ご協力いただいた)スタッフにニヤニヤされながら

『どうだった!?びっくりした!?』

なんて感想を聞かれたのも今となれば良い思い出ですね(笑)

 

 

ちなみに、その感動シーン直後のお写真がこちら↓↓

 

いやぁぁ・・・私、なかなかひどい顔をしておりますね<(_ _)>苦笑

 

それでも、貴重な披露宴のお時間を使って、

こんな素敵なサプライズをしてくださったお二人に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

お二人にとって忘れられない披露宴が、私にとっても忘れられない披露宴となりました★

本当にありがとうございました!!

またいつでも遊びにきてくださいね(●´艸`)ヾ

そして、末永くお幸せに・・・

WEDDING EXPO!  ★開催★

2011年1月12日 水曜日

皆様こんにちは♪

先日2011年最初のイベントとなる、「WEDDING EXPO!」が開催されました^^

WEDDING EXPO!とは、松柏園ホテルでご結婚式が決定しているお客様に、

テーブルコーディネートやお料理、引出物・引菓子などを実際にご覧頂き、

より分かりやすく結婚式当日のイメージを広げていただく為の

「スペシャ~ル イベント★」です♪ 

「和ブーム」今ひそかにキテますよ~↑↑

衣装や会場の雰囲気に合う色味を探しましょう♪ ↑↑

 メインテーブルに座ってみると実感わいてきますよ~↑↑

実際、結婚式の日取りは決まったものの、、、

今後一体どんなことを決めて、どんな風に進めていったらいいのか、

最初は誰だって分かりませんよね(^^;) 

WEDDING EXPO!はそんな不安や疑問点を解決していく為の特別なイベントですので、

かなりスタッフも気合入ってます!(笑)

さて、実はこのイベントには、引出物・引菓子の業者さんや指輪屋さんも参加してくれてるんですよ^^

今回ご紹介するのは指輪屋さんのキレィなお姉さん達~♪

「たくさん特典をお付けしてお待ちしております♪」 ↑ by アイプリモ 早田さん

「新作リングをぜひお店に見に来てください♪」 ↑  by エクセルコ ダイヤモンド 徳本さん

「元気で明るいスタッフがお待ちしてます。オシャレな引出物もありますよ♪」 

                     by 銀座ダイヤモンドシライシ 吉田さん

ゲストへのおもてなしに頭がいっぱいで、指輪が意外と後回しになっている方

実は結構いらっしゃるんじゃないでしょうか?^^;

デザインによっては、ある程度の製作期間が必要なものもあるようですので、

皆さん、思い立ったが吉日!!  次のお休みに早速リング選びに出かけられてみては・・?

スタッフさんが優しく説明してくれますよ。 

その際には「松柏園で挙げます!」のひとことをお忘れなく~ ^^♪

新年あけました

2011年1月9日 日曜日

遅れながら、新年あけましておめでとうございます。

みなさま、年末、年始はいかがお過ごしになりましたでしょうか?

お式がこれからの方は準備に忙しかったりされたんでしょうか?

私ども松柏園でも、明日、明後日とWedding Expoを開催いたします。

これは決定者の方々にむけた展示会でして、

キャンドルや御料理、コーディネートなど色々展示しております。

この機会に御家族様皆様で来られて色々決めていかれる方も多いです

対象月がございますので、それぞれ担当者より御案内状を送らさせていただいてます。

不定期の開催となります。これからお式の方には

次回のExpoが決まりましたら御案内をさせていただきます。

御都合がよろしければぜひ御参加くださいね!!

おまちしております!!