2010年10月 のアーカイブ

My Dear Friend..★

2010年10月22日 金曜日

先日、友人の披露宴の担当をさせていただきました★

彼女は高校時代の部活の仲間です。 

(↑担当が一番はしゃいですいませ~ん(^-^;))

卒業してからは、しばらくお互い離れた土地で生活していたこともあり

数年間ほとんど会う機会がありませんでしたが、この度めでたくご結婚☆ということで、

ブライダルコーディネーターをしている私を訪ねて来てくれました。

それ以来、フェアに参加してもらったり、衣装や進行の打合せをしたり、

何度も来館してもらいましたが、振り返ってみるとあっという間の準備期間でした。

そして当日・・・

彼らの周りはいつだって家族や友人の笑顔であふれており、

出席者全員がこの晴れの日を心から喜んでいるのを感じました♪

もちろん私もその一人!だんだんテンション上がってきましたよー!笑

さぁ、新婦様の次に幸せをGETできる独身女性は誰?!

結果は・・・

なんとかわいい男の子が取っちゃったー!!笑

もはやブーケトスの意味合いが変わってきてしまいましたが、男の子はその後

出席者の女の子に勝ち取ったブーケをあげていました♪♪(^0^)可愛らしいですね

↑↑ そして賑やかな会場前♪♪

こちらのウェルカムボードはなんと新婦のお姉さまの手作り!!

完成度の高さにびっくりです☆ 姉妹って良いですね~

披露宴後も新郎新婦様の新居に飾ってあることでしょう♪

素敵なお姉さん(^^)♪ お姉さんの時も私待ってますよ~笑

~最後に新郎新婦さまへメッセージ~

結婚が決まって、私を思い出して会いに来てくれて本当にありがとう!

二人の結婚式に関わる事ができて、このご縁・・心から嬉しく思っています。

これからまた10年20年といつまでも私に夫婦仲の良い姿を見せてね☆笑

ふみちゃん★まーくん My Dear Friends..  I love you~♪♪ 

ステキな1日

2010年10月14日 木曜日

秋真っ盛りを迎え、気温も徐々に下がって参りましたが皆様、お風邪などめされてないでしょうか?

私どもは婚礼シーズン真っ盛りを迎えております!!

その中で、先月挙式をされました、カップルを紹介させていただきます。

お二人の今のお住まいは大阪です。

御遠方のお二人にとって、お打合せなど、帰省される機会が少ない方にとっては、すごく不安な所がいっぱいですよね・・・(*_*)

しかし、こちらのお二人は、すごく熱心に御準備されてました。

新婦様の御実家がこちらだったこともあり、招待状作成時、前撮り&打合せ時と

計2回のお打合せのご来館でお式の準備をされました。

あとは、お電話でのやりとりを密にさせていただきました。

実際、とても熱心にお電話などくださるので、サポートさせていただく私も気合が入る次第でした。

新婦様の熱心さには見習わなければならない、といつも刺激を受けていました。

御披露宴当日、遠方より御出席いただいた方などいらして、お二人も表情が柔らかかったです。

新婦様もユーモアたっぷりで、温かい感じのお二人の人柄あふれた披露宴でした。

ダーズンローズをしての新郎様からのプロポーズ、かっこよかったです!!

新婦様も照れてらっしゃいましたが、すごく幸せそうで、見てる私まで幸せをもらっちゃいました!!(^^)!!

終始笑顔だった新婦様、それが何より私の励みになります。

披露宴翌日にはお二人は大阪へ帰られるということで

本当につかの間のお時間を一緒に過ごさせていただいたのですが

お二人のお陰で私も素敵な時間を過ごす事ができました。本当にありがとうございます。

お帰りになられる際に、お二人と私とペア担当の中田と4人で写った写真がこの1枚です。

ユーモア溢れる新婦様の素敵な表情。それを包み込んでくれる新郎様の穏やかな表情。

すぐさま私のお気に入りの大切な1枚となり、デスクに飾っております!!

後日、新婦様と新婦様のお母様より、御礼のお葉書をいただきました。

皆様、御存知でしょうか?松柏園ホテルの引出物が入っているキャリーバックの中にアンケートハガキが入っているのを…

そこには、毎週、色々な御意見の書かれたハガキが社長室宛に届き、社長室から我々現場スタッフまで全てのハガキを読まさせていただいてます。

そのハガキに、私の名指しで御礼のお言葉を頂戴しました。

本当にありがたい事です。私達接客をする者にとってお客様が喜んでくださることは、今後の励みになります。

この2通のハガキが、シーズン疲れしている私の心に栄養をくれました。

皆様も、スタッフへの御意見等ございましたら、このハガキを活用なさってください。

「御礼言い忘れたな・・・」なんて思った方も、照れくさくて言えなかった事も、ハガキに「ありがとう」の一言があるだけで

私達の肥やしになるのです!!

さて、この頂いた栄養を糧に明日からもがんばるぞ!(^^)/