2010年9月 のアーカイブ

成長。

2010年9月25日 土曜日

長らく更新できず申し訳ありません。

さて、この仕事をしていて「嬉しい」と感じる瞬間はたくさんあります。

当日のお二人の幸せそうな笑顔を見ることができたり、

披露宴の後に「ありがとうございました」というお言葉をいただけることだったり、

あげればキリがないのですが・・・

特に「嬉しい」と感じることがあります。

それは挙式後にお二人のお子様と会うことができる瞬間です。

先日、うちで挙式をされたお二人がご来館されました。

お二人の可愛らしいお子様と一緒に・・・。

 

お二人の挙式は平成20年9月23日でした。

写真を見直すと本当に懐かしい気持ちでいっぱいになります。

 

 

当日、新婦様のお母様に呼ばれ、知らされたことがありました。

それは、新婦様の長崎のおばあちゃまが亡くなったということでした。

新婦様にはその事実を告げずに披露宴をするとおっしゃるご両親様の意向もあり、その事実を告げることなく披露宴は始まりました。

スタッフ一同、複雑な気持ちでした。

当日、長崎のおばあちゃまからお預かりをしたお手紙を司会者が代読をさせていただきました。

事実を知っているだけに、何度も涙が出そうになったのを今でも覚えています。

ただ、おばあちゃまはこの日まで頑張っていたのではないかな・・・と思います。

結婚式の何日か前に亡くなっていたら、新婦様はその事実を知ってのご披露宴。

きっとお気持ちは違ったのではないかなと思います。

 

 

月日は流れ、お二人の間に大切な宝物が生まれました。

初めてお会いしたのは昨年のクリスマスの時期です。

抱っこさせていただきましたが・・・とってもぎこちない抱き方になってしまいました(笑)

不思議なもので、お二人の顔はお父さん・お母さんの顔になっていました。

その表情や笑顔を見ながら、微笑ましくもあり、 月日の流れを感じてしまいました。

 そして、先日もご来館をいただいたのですが・・・

今度はお子様の成長を目の当たりにしました。

すっごくびっくりしました。

そして・・・バッチリ音哉くんのカメラ目線いただきました。

またみなさんで遊びにきてくださいね!

とある休日

2010年9月1日 水曜日

まだまだ蒸暑い日々が続いておりますが

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先日スタッフと一緒に癒されてきました。

まずは眼精疲労&全身マッサージに行き、その後お隣にある韓国居酒屋に行きました。

めちゃめちゃ美味しかったです!!

これはサムギョプサル↑

普段お肉が苦手な私ですが、たくさんのお野菜と一緒に食べるサムギョプサルは美味しく食べれました。

少し癖のある味でしたが、ゴマの葉に巻いて食べたらまたウマイ。

チョンマル マシッソ!

   ←こちらはチヂミ

作りたてなのでサクサクしてました。

      トッポギ→ 

あまり辛くなくてお野菜やまる天?みたいなものも入ってました。

 ←大根スープ?

お料理名はわかりませんがお店のアジュンマがサービスで出してくれたスープもサイコーでした!!

また行かねば!!今度はお休みの前日に!!

今回は何も気にせずにニンニク食べまくってしまいました。翌日打ち合わせがなくてよかった~。

体もほぐれ、満腹になり癒された一日の出来事でした。

アンニョ~ン