2010年7月 のアーカイブ

感動の再会

2010年7月29日 木曜日

素敵なお2人を紹介します。

昨年の7月11日に挙式をされた吉田様です(^^)

先日、メールをいただき、なんと!新郎様が転職をされて広島にいるとのこと。

そして、ご来館していただけると嬉しい内容!

とっても素敵なお2人・・・会える日を指折り数えて待ちました!

撮影した写真を眺めて、なつかしさがこみ上げました。

 

新郎様のお名前は、吉田武史さん。

実は、当ホテルに同じ名前・同じ漢字のスタッフがいます。

そのスタッフのお仕事は当日、披露宴でお2人を先導するキャプテン。

なので、当日はもちろん!そのスタッフがキャプテンを務めました。

W吉田武史で撮影です(笑)

あーーーなつかしい!

乾杯シーンも激写。

本当に幸せそう(^^)

お2人はキャンドルサービスではなく、バルーンサービスを行いました。

バルーンには、「新しいことを始める」「新しい一歩を踏み出す」という

意味合いがあります。

お2人の門出をバルーンで彩りました。

最後に撮影したこのお写真は、私の宝物です。

どの写真もなつかしくて、なつかしくて・・・

そして、

久しぶりの再会のとき・・・

ぜんぜん変わっていないお2人に自然と笑顔がこぼれました。

時間があっという間に過ぎ、お2人が帰る際に、また会う約束をしてお見送りしました。

広島に行ったときは、お好み焼きを一緒に食べましょう!

広島で頑張ってください!!!

7月3日。

2010年7月9日 金曜日

7月3日に挙式をされたお客様をご紹介致します。

新郎様・新婦様共に自衛官でいらっしゃいます。

お2人とも、とても面白く、楽しくお打ち合わせをさせていただきました。

披露宴当日。

まずは新郎新婦様、ご両親様での迎賓です。

新郎様のお父様も面白い方で、新郎様にあっかんべ☆

写真を撮り終えると満足げな笑顔を私に向けてくださいました(笑)

 

披露宴でのご祝辞を賜り、乾杯です。

乾杯といえば・・・会社の上司の方に頼まれる方が多い中・・・

乾杯の概念が変わってしまう演出です。

今回の乾杯は新郎様の姪にあたります、夏鈴(かりん)chanに登場していただきました(^^)

ご挨拶も大変上手にこなし、オレンジジュースで乾杯しました!

初めは心配そうな表情で夏鈴chanを見つめていたお二人でしたが、無事乾杯を終え

素敵な笑顔でカメラにこたえてくださいました。

さて、お色直しです。

入場前に写真撮影です。

新郎様、顔決めてます(笑)

入場後はケーキカットです。

お2人が選んだケーキは生ケーキ!

生ケーキといえばファーストバイトですね。

新郎様が食べさせてあげるときには「一生養ってあげるからね。」←(笑)

新婦様が食べさせてあげるときには「一生おいしい料理を食べさせてあげる」という意味があります。

そのキモチをいーーーっぱいつめたケーキが新郎様のお口へ・・・

すごく嬉しそう(笑)

四方八方からのお写真にこの表情でこたえていた新郎様です。            

この日は余興も充実していました。

ゲストの温かい祝福の中、キャンドルサービスへ・・・。

温かいキャンドルの光が2人を祝福します。

そして、ご両親へのお気持ちを伝えた後にお2人が渡したのはウェイトドールです。

生まれたときの体重をお母様に抱きしめていただきました。

生まれたときを思い出す瞬間です。

ご両親様から笑顔がこぼれます。

担当の私も感動する瞬間です(><)

靖弘さん☆雅美さん

末永くお幸せに。

お子様とまた遊びに来てくださいね!

新作コーディネート

2010年7月7日 水曜日

昨日 7月6日、新作コーディネートの撮影が終了しました。

会場・詳細は、もう少しヒミツです。

近日、皆さんにご紹介できると思います。 乞うご期待 ρ(⌒-⌒。)ノ

涙がいっぱい

2010年7月5日 月曜日

6月26日、お二人の式はご親族が見守る中、神前で厳かに行われました。

式場はホテル内にある「顕斎殿」。

前面はガラス張りで

四季折々の様子を

望むことができます。

白無垢の新婦様の姿が

御影石の床に映え、

一層、神秘的な様子をかもしだします。

  

入場前のお二人。

にっこり笑っておられますが、

実は緊張!?

新郎新婦様ともに、

とっても明るくて元気で

温かいお二人です。

こだわりたっぷりのご披露宴・・・これからご紹介しますね。                                     

ご披露宴のご入場は

振袖です。

こちらのピンクの振袖は

新婦様ご持参です。

髪型も洋髪にされ

かわいらしくてとってもチャーミング☆

           

ご入場されてすぐ、お二人はステージへ・・・新郎様よりウェルカムスピーチです。

たくさんの方々にご出席いただき、その感動を心を込めてお伝えされました。

その中でも、新婦様のおばあ様・・・広島よりお越しいただき、お孫さんの結婚をとっても喜んでおられました。

お二人から、お礼の気持ちをこめ、プレゼントをお渡しされました。

突然のプレゼントに、おばあ様の目に涙が・・・。

メインテーブルにつき、ふたたび、深々とお辞儀をされるお二人・・・お二人の感謝の気持ちがゲストへも伝わります。

お色直しの退場は、それぞれのお母様とです。

          

どちらのお母様とも、とっても嬉しそうですね。

そして、洋装でのご入場。

お二人はある方に

サプライズをご準備されていました。

そのお相手は新婦様のお姉さま夫妻。

新婦様の手作りケーキに入刀を

していただくのです。

なんと、挙式前日、新婦様は

お二人のご友人にお手伝いをお願いし、

ケーキ作りをホテルで頑張りました!!

その姿がこちら・・・↓

          

  完成~♡

お手伝いさせていただいた

当ホテルのパティシエ 

   松岡と一緒に記念撮影。

新郎様もお仕事を終え、

出来上がりに

間に合いました☆

皆さん、お疲れ様でした(><)

心のこもったケーキ・・・お二人がワゴンで運び、お姉さまご夫婦へ・・・。

突然の出来事にびっくりされておられましたが、新婦様の気持ちが伝わり、お姉さまの目にも涙が・・・。

お気持ちが伝わってよかったですね。

そして・・・もちろん、お二人にもケーキ入刀はしていただきます!!

新郎様へのファーストバイトはいつもとちょっと違います。

ご準備いただいたのはこちら↓

          

新婦様が広島出身なので名産「しゃもじ」でファーストバイトです(笑)

ゲストの余興も盛り上がりました!!

ご友人による、「矢島美容室」 パーフェクトな踊りでゲストを魅了しました☆ 

バスケット仲間の余興はDVD。実は事前にホテルでもロケ撮影をされたほどの出来栄え!!

DVDのラストは会場前に到着のシーン・・・そのままご本人が登場され、バスケットボールを新郎様へお渡しされました。

新郎様の目には涙・・・皆から「泣いたの初めて見た!!」と大騒ぎです。

皆さんの気持ちに感動でいっぱいになられたようです。

 そして余興の締めは

新郎様の弟さんです。

お二人のためにギター演奏を

していただきました。

弟さんの曲をBGMに

退場する新婦様。

介添えをして頂いたのは、先ほど、ケーキを入刀いただいたお姉さまです。

後ろステージではご兄弟、姉妹そろってラストまで弟さんの曲を聴きました。

ご披露宴前、一生懸命リハーサルをされた弟さん。新郎様の姿を見て、やはり涙・・・。

今日の涙は、みんな嬉し涙です。

 ドレスチェンジの間、

お二人はゲストにサプライズで

余興をご準備されてました。

 トーチリレーです。

各テーブル代表のお二人が

キャンドルに火を灯し、

次のテーブルにトーチをリレーしていきます。

選ばれた方々は楽しそうに!!

そして、新郎新婦様が灯すテーブルはお父様・お母様の席です。

ゲストの方からリレーされたトーチをもち、キャンドルに火を灯します。

お二人がお父様とお母様に

ご準備されたのは

アレンジメントフラワーと

少し遅れての父の日のプレゼント。

大切な方々に見守られたご披露宴は涙と笑いでいっぱいでした。

「いっぱい泣いていっぱい笑ってくださいね」

そんな気持ちでお二人がご準備したティッシュ。

お一人お一人のテーブルと

お見送り時にもお渡しさせていただきました。

今日まで歩いてきた道のり・・・これからもお世話になる方々と過ごした時間をお二人は心に刻まれたことでしょう。

涙と笑い、たっぷりの結婚式は私の胸にも深く刻まれました。

ゲストへの贈り物

2010年7月3日 土曜日

5月16日に挙式をされたお二人をご紹介します。

新郎様は広島在住、石川遼くん似の明るく、楽しい方です。

広島から毎回、打合せに帰ってきていただきました。

新婦様は・・・とにかくゆったり、のんびり、ちっちゃくて可愛らしい方です。

看護師のお仕事で忙しい中、遠方の新郎様の分までがんばってご準備していただきました。

お二人のご披露宴は、こだわりの演出でとにかく盛りだくさん!!

 チャペル式のあと、紋服と引き振袖に着替えられ、ゲストをお迎えされました。

ご入場は番傘を持ち、和の雰囲気を盛り上げます。

         

お色直しでは各々のおばあ様と退場されました。

お二人はおばあ様へサプライズのプレゼントをご準備。

前撮りでの写真とメッセージを添え、お渡ししました。

         

お着替えの間も、カクテルドレスの色当てのご記入をいただいたり、

プロフィールDVDを上映したり、とお二人がいない間もゲストに楽しんでいただきました。

洋装でのご入場はタキシードとウェディングドレス。

子供花束やケーキ入刀など進む中、新郎様はこっそり退場です。

実はここからゲストへサプライズ演出!!

新郎様が石川遼の格好で登場し、

職場の方々と一緒に

ポッキーのCM ♪じょいふる♪ でダンスの披露です。

新婦様もステージ近くまで行かれ、

目の前で見ていただきました。

途中、ゴルフクラブでスィングしたりと、

パフォーマンスもばっちり☆でした。

次の余興は新婦様の職場の方々・・・

歌とダンスで盛り上がる中、

新婦様を無理やりステージへ!!

と、思いきや

なんと一緒にパーフェクトなダンスを披露!

実はこれも演出でした。

他のゲストの方は、

まさか踊るとは思っていなかったので、びっくり!!  拍手喝采でした☆

新郎新婦様と職場の方々、全員で退場され、会場前でお写真 パチリ。

 

素敵な歌とダンスで盛り上げてくれたメンバーです。 大成功でしたね♡

カクテルドレスでは新婦様は弟さんとご入場です。

ん?ヘアのセット、出来てませんよ~。

  

 

実は、弟さんは美容師さん。

ステージにてお姉さんのセットを仕上げてくださるのです。

素敵なヘアチェンジが出来た後、お母様よりブーケを手渡ししていただきました。

そしてお父様のエスコートで新郎様の待つメイン席へ向かいます。

ご出席頂いたゲストのテーブルを感謝の気持ちを込めて、まわります。

お二人が選んだのは「アイスキューブ」。そしてメインキャンドルは「ジュディ」。

               

いよいよご披露宴もお開きに近づいてきました。

お二人がご両親へ

ご準備したのは、

新婦様手作りの

プリザーブドフラワーと

旅行約束券。

心のこもった贈り物に

ご両親も感激されていました。

ご披露宴のクライマックスは

クラッカーです。

ゲスト全員がステージへ集合!

ゲストはお二人に向かって

お二人はゲストに向かって

一斉に放ちます。

でも、見てください。

お二人はゲストより大きな「ジャンボクラッカー」を持ってますよ(笑)

ちなみにゲストの皆さんは「ミニクラッカー」でした☆

後日、新婦様が「あっという間でした」とおっしゃってました。

そうです。楽しい時間は「あっという間」です。

ご準備にたくさんの時間を費やしますが、本番は「あっという間」。

だからこそ、その分、本番当日を楽しむこと!!

お二人のご披露宴は、ゲストにとっても「あっという間」の楽しい時間だったことでしょう。

演出すべてが、お二人からゲストへの贈り物でしたから・・・。

現在、お二人は急な転勤で大阪におられます。

心配なのは、のんびり屋さんの新婦様がスピード感溢れる大阪についていけてるかです(笑)

石川遼似の新郎様、のんびり屋さんの新婦様を宜しくお願いしますね(^^)

思い出を作る

2010年7月3日 土曜日

5月22日、お二人のご披露宴がとり行われました。

新郎様は穏やかで男らしく、優しい方です。

新婦様は笑顔が素敵な(いつも大笑いされます)方で、周りを楽しい気分にさせてくれます。

お二人のお式はチャペル式

 式後は洋風ガーデン

 「ジャルディーノ」 にて

 ガーデンセレモニーです。

 お二人を祝福し

 クラッカーとフラワーシャワーと

 ゲストの歓声が迎えます。

  そしてブーケトス・・・

 上手にキャッチできた方、

 次の幸せはあなたの手にあります♡                                              

  

 そして

 ゲストの皆さんとの

 お写真タイム。

 親族の方々をはじめ、

 皆さんとの記念写真を

 たくさん撮りました。

式での緊張も和らぎます。

お二人のご披露宴場は「グランフローラ」

  

 会場前には似顔絵のウェルカムボードや

 ウェルカムドールがゲストを迎えます。

 会場コーディネートは

 シックなクロス「ブラウン」。

明るい色味の装花なので、シックな中にも華やかな雰囲気が出ます。

 入場前のお二人。

 ウェディングドレスから

 和装にチェンジ!!

 勇ましい紋服姿と

 華やかな色打掛姿の

 お二人。

 かなりリラックスモードですね(笑)          

 メインテーブルでのお二人。

 ゲストをバックに

 お二人の乾杯のショットを

 撮らせていただきました。

 楽しい祝宴が

 スタートです。

笑顔で皆さんとの会話も楽しまれていました。 

  お二人の選んだケーキは

 イチゴたっぷりのスクエアケーキ。

 ファーストバイトでは

 新郎様には愛情たっぷり、

 おっきなスプーンでケーキを食べていただきました。                                    

 お二人はここで

 サプライズを考えていました。

 新郎様のお母様の登場です。

 実はお母様の誕生日は明日・・・。

 新郎様よりお母様へ心を込めて

 ケーキバイトです。

 「誕生日おめでとう・・・そしてありがとう」

 お二人の気持ちが伝わり、お母様の目にもうっすらと涙が浮かんでおられました。

 毎年迎える結婚記念日は、お母様にとっても忘れなれない思い出になることでしょう。

  カクテルドレスに

 着替えた新婦様。

 新郎様もチーフとタイを

 チェンジされました。

 お二人そろって

 キャンドル入場の説明を

 熱心に聞いています。

 入場前はこんな風に説明が  あってるんです♪

 メインは大人気の

 「アクアエンジェル」

 ブルーからピンクに

 グラデーションが変わる中、

 ミスティ(スモーク)が

  一層 幻想的な空間を

 創り出します。

余興ではピアノとヴァイオリン演奏やギター演奏などもあり、ゲストにも優雅な時間を過ごしていただきました。

お色直しの退場では介添えをしていただく方を抽選したり、

友人スピーチを代表の方1名という形でなく、何人もテーブルコメントでいただいたり・・・。

お二人で考えたご披露宴は、いろいろなシーンで、出来るだけ多くの方に参加していただきました。

そしてゲストの方々にも、たくさんの思い出ができました。

これからも結婚記念日が来る度、この日のことを思い出してくださいね☆

末永くお幸せに・・・