2010年6月 のアーカイブ

SAMURAI達の熱き戦い☆☆

2010年6月30日 水曜日

負けちゃいましたね・・・日本代表(>_<)

うちの旦那さんはサッカー熱愛しております

W杯前から毎日熱く語られ続けました(お陰様でかなりサッカーには詳しくなりましたよ♪)

カメルーン戦はちょっとW杯モード盛り上げるために

頑張ってみました(*^^)v

W杯っぽい晩ご飯でしょ??

                       

そして2月のお誕生日に「これ欲しい!!!!」ってねだられ買った

にも関わらずW杯が始まるまでずーっとクローゼットで温められていた

SAMURAIブルーのユニフォームです

さらに勝ちリングつけて12人目の戦士は精一杯応援してました

旦那さんはリアルタイムで観戦し・・・そしてスポーツニュース・・・さらに録画

何回見るんでしょう??そしてウイイレにて・・・

ウイイレは対戦前にシュミレーションをし負けたら負けたで仕返しをする(私には意味不明です)

今回のW杯は大学時代からの友人も毎試合家に来て観戦してました

もちろんデンマーク戦も夜中3:00に来ましたよ

昨日のパラグアイ戦は友人の奥さま+別の友人含めみんなユニフォーム姿で応援したんですけどね~

PK戦の模様はこんな感じでした

ちなみにヤラセではございません

マジにお家でこんな感じでした

そして試合が決まった瞬間

久しぶりにこんなに興奮させてもらったSAMURAIに感謝です

・・・いい試合だけに旦那さんマジにくやし泣きしてました(^_^;)

男の子だからしっかりお友達見送ってから泣いてました

・・・あまりに泣き止まないから私はほったらかして寝ました

(この後また録画見てウイイレしたことは言うまでもないでしょう・・・)

☆もうすぐ七夕☆

2010年6月29日 火曜日

いや~今日は蒸し暑いですね((○(´Д`)○))ヤダヤダ

しかも、最近は雨の日ばかり(*´;ェ;`*) 嫌になりますよね

そんなジメ~っとした気分を吹きとばすお勧めイベントがあります!!

婚活七夕パーティー☆ハートフル・ミルキーウェイパーティー☆

日時:7/2(金) 受付18:30 開始19:00

会場:松柏園ホテル

参加費:3,000円

参加資格:45歳までの独身者で真面目な恋愛または結婚を希望されている方

まだ、織姫・彦星に出会えていない方はぜひご参加ください゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

ご予約はTEL093-551-5432 オークパインダイヤモンドクラブまで

ぜひ!!

☆お隣の美人さん☆

2010年6月25日 金曜日

こんにちは、中田デス♪

先日、SAGA佐賀県に行ってきました(ノ-0-)ノ

高速道路の古賀PAで、昼食タイムに浸っている最中、

まさに、「透明感」という言葉が九州地方で、今1番似合う美しい女性が入ってきました(´▽`)

 

その方は、な、なんとォーーっ

KBCテレビで活躍中の 『武藤』 アナウンサーでした!!!

 「一緒にお写真撮らせてもらっても良ろしいでしょうか?」

 (Yes, we  can !)

スミマセン、言ってません…

 KBCニュースピア(月~金 18:30~19:00) ぜひ、観てくださいネ!

本当にありがとうございました☆

そして、ここで久々のスタッフ紹介です(◎_◎)φ

第2回は、「美人」をテーマに、

ユニークかつハートフルMC 『牛島』 さんデス☆

年齢 : ヒミツ♪ (トラ年)

出身 : 実は、SAGAなんです

LOVE  : 社交ダンス、キラキラしたモノ

尊敬する人 : 司会の先輩の方々、タモリさん

得意文句 : どうぞ♪ (動作促進用語)

最後に一言 : 感動をあなたに、どうぞ宜しくお願いします☆☆☆

 

 

 

私の癒し

2010年6月24日 木曜日

昨日のお話ですが、とってもカワイイお客様が来て下さいました!!

まずはご紹介いたします・・・どうぞ♪

昨年の7月にご婚礼を挙げてくださったお客様のお子様 なっちゃんです☆

 

当時、新婦様は妊娠9ヶ月・・・

暑い中、新郎様のお仕事もお忙しい中でのお打合せでした(>□<*))

実は同い年だった私と新婦様なのですが、とてもしっかり者なのが印象的でした☆

新郎様もとっても優しいステキなおふたりだったのです♡

 

 

そんな記念の日からもうすぐ1年です!月日が経つのって早いですね(笑)

なっちゃんが生まれたとお手紙をいただき、年末もご来館をしてくださった新郎新婦様

その時にはちっちゃな赤ちゃんだったなっちゃんが・・・

大きくなってますますかわいくなった姿に感動してしまいましたぁぁ(。♋ฺ‸♋ฺ。)

 

たくさんお写真も撮らせていただいたのですが、彼女が今の私の癒しなのです(艸□`*◆)

デジカメを見ながらニヤニヤする日々です(笑)

 

またいつでも遊びに来てくださいね~♪♪

そしてこれからも末永くよろしくお願いいたします!

パワーチャージ

2010年6月20日 日曜日

梅雨入りしたにもかかわらず、なぜかこの時期に行って来ました四国の旅!

しかし四国って・・・遠い(@~@;)

そして、思ったとおりの大雨 ↓↓↓

一応金比羅山も挑戦してみました

↑霧がかった素敵な写真にも見えますが、大雨です(笑)

ひぃひぃ言いながら頂上の神社でお参りをして、下った頃には

もうびっちゃびちゃです。

それでも計画通りに帰り道ソフトクリームを食べ、宿泊先では

まったりさせていただきました。

ホテルではお抹茶とお菓子でおもてなしをしていただき

いつもと違う雰囲気にだんだんとテンションが上がってきます♪

旅も後半、途中で大山祇神社というところに立ち寄りました。

この日は気持ちのいい晴天! (昨日も晴れてくれたら良かったのに・・・笑)

ここで出会った美しい木、今では「パワースポット」となっているようです。

うん! なんだかパワーアップした気分!!笑

旅友の2名(?)も楽しんでくれたみたい?!

結婚式を控えているみなさん、そしてお仕事と式の準備で忙しい毎日を送っているみなさん

もしお時間が出来たら小旅行に出てパワーチャージするのも

良いかもしれません♪

でも、帰ってきたらまた式のご準備一緒に頑張りましょうね! (^0^)☆

梅雨

2010年6月17日 木曜日

梅雨入りするかと思いきや、なかなか梅雨入りしてなかったですね。

天気予報もなかなか当たらなかったですが、いよいよ今日から梅雨に入りそうです。

ギリギリセーフで本日前撮りだったお二人

きっと日頃の行いが良いんでしょうね(^^)

とてもステキなお二人です。

さて、先日、「あったか」の記事のお二人がわざわざ御礼に来てくださいました!!

この上ない、とても嬉しいことです!!

打合せの時などはゆっくりお話できなかったので、

ここぞとばかりに色んなお話をさせていただきました(o^^o)/

”来てくださった皆さんからも、いい披露宴だったねって言われました”と新婦様

この言葉は私達スタッフにとってとても励みになります。

披露宴中のお二人の心境やハネムーンのことなど色んなお話しで、

しばし楽しいひと時を過ごさせていただきました。

皆様もお近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいね!!

P.S 「あったか」のお二人から御写真掲載のOKをいただきましたのでアップします(^^)/

寂しい。

2010年6月12日 土曜日

本日、挙式をされたお2人をご紹介します。

新郎様はいつも明るくお話をしてくださいました。

新婦様はいつも優しい笑顔をスタッフへ向けてくださいました。

今日で終わりってわけではないですが、

私は終始、寂しい気持ちでした。

でも、最後まで頑張らなきゃ!とこみ上げる涙をおさえていました。

 

 

お2人が選んだお式は神前式。

お2人の意見がガチっと一致したと新郎様からお伺いしました。

緊張しているようなので、和んでいただこうと

「見つめ合ってください(^^)」とお伝えしたところ

なぜかガン見(爆) 

とまどう新婦様がまた可愛らしいです。

披露宴入場前にはリラックスした笑顔を向けてくれたお2人。

白無垢が番傘で映えます。

よくお似合いでいらっしゃいました。

皆様からの温かい祝福のお言葉を受けた後は、

新郎様がご両家ご両親のお席をまわってのシャンパンサービス。

感謝の気持ちを込めたシャンパンにご両親様を初め、おばあちゃま、笑顔が溢れます。

幸せのシャンパン!おいしそう!

 

お色直し後のケーキカットでもたくさんの祝福を受け、

ファーストバイト☆

もちろん新郎様の口のまわりにはべっとりとクリームが!!

おしぼりをお渡しして、新郎様のお口を拭いていただくつもりが・・・

新婦様、一番にご自分のお口を拭いてしまい、皆様から笑い声が上がってしまいました(笑)

もちろん、その後は拭いてあげていましたよ(^^)

さて、この4人はというと・・・

AKBふぉーーーーーとのこと(笑)

余興も充実していた、披露宴。

会いたかった~♪会いたかった~♪

このフレーズで披露宴会場へ入場。

「汚くてすいません」と冒頭に謝罪しておりました(笑)

でも、余興の最後に素敵なプレゼントが・・・

野球が大好きで、会社の野球部にも所属をされている新郎様。

そんな新郎様へのプレゼントです。

素敵ですね。

野球しないけど、私も欲しくなるような素敵なボールでした。

そして、披露宴終盤でのメインキャンドルはアクアキャンドルです。

ハートのキャンドルなので、比較的、レッド・ピンクが多いのですが、

お2人のチョイスはマリンブルー。

とっても素敵でした!!!

スタッフでもこのカラーが大好評。

さわやかな新郎様、そして清楚な新婦様にぴったりのお色でした!

 

そして、最後のお手紙のシーン・・・

ご両親の目から涙が・・・。

今までの思い出が、駆け巡る瞬間だと思います。

次に新郎様。

新郎様はこの日、お手紙にはありがとうとしか書いてありませんでした。

書いたものを読み上げると泣いてしまうから・・・

そうおっしゃっていました。

でも、こみ上げるたくさんの思いに言葉を詰まらせる新郎様。

やはり伝えたのは「ありがとう」のキモチでした。

終わってから・・・「こんなハズじゃなかった」と新郎様はおっしゃいましたが、

私はあの一言の中に数々の思いを感じました。

それはお母様にもきっと伝わったはずです。

お母様が新郎様に向けた笑顔が、何よりもその証拠だと感じました。

昨日、お話しをした際に、新郎様がおっしゃっていました。

「出会いを大切にしたい。」

その思いが築き上げてきた、ゲスト皆様の温かさ溢れる披露宴に

私は本当に感動しました。

でも、涙をこらえていました。

最後まで笑顔で!!

そう思っていましたが、最後のご挨拶の際に

「寂しいです。」と新婦様から言われ、

我慢できずに泣いてしまいました。

同じキモチなんだと思ったら、我慢できませんでした(;;)

でもお別れではありません。

始まりですね。

松柏園ホテルにどんどん遊びに来てください。

修平さん☆沙織さん 末永くお幸せに♪

高く舞い上がれーーーーーー!

 

5月22日挙式

2010年6月12日 土曜日

今日は5月22日に挙式をされた、お2人を紹介します。

とっても素敵なお2人で、お2人が披露宴をする上で

重視していたのは、ゲストとゆっくりと過ごしたいということでした。

進行の中で各テーブルにご挨拶にいくお時間を設け、

ゲストの方とゆっくりと楽しく披露宴を過ごされておいででした。

チャペルに行く際のお車の中で

ガーデンで皆様からの祝福を受けてのセレモニー。

幸せそうな笑顔が溢れています♪

 

披露宴での乾杯でも素敵な笑顔を向けてくださいました。

ケーキカットでは、ゲストがお2人を囲んでの写真撮影会。

どのカメラを見ていいかわからないほどの数でした(^^)

 

ゲストとゆっくり過ごした後に、キャンドルサービス。

お2人が選んだキャンドルはアクアキャンドル。

ブルーからピンクへと色を変える優しい光がお2人を包みます。

ゲストの皆様からも「きれーーい」という驚きの声が!

この日、私にうれしそうにウコンの力を見せてくれた新郎様ですが、

後半はほろ酔いの上機嫌♪(笑)

お2人とも本当に幸せそう!

私もつられて笑顔になりました。  

 

披露宴が終わりまして、新婦様がメガネ屋さんと伺っていたので、

新婦様のお店にメガネを買いに行きますとお伝えしたところ、

「ぜひ来てください」とおっしゃっていただけたので、

早速行ってまいりました(笑)

素敵なメガネをGETさせていただきましたよーーー。

 

健之さん・未紗さん☆末永くお幸せに♪

取材

2010年6月5日 土曜日

先日、ウェディング雑誌の取材をうけました。

以前挙式されたお客様と担当コーディネーターとの対談だったのですが

ご協力いただいたのは去年の10月24日に挙式されたお客様です。

 背が高く、無口で男らしい新郎様

 笑顔がかわいく、明るい新婦様

 おふたりの会話を聞いていると

 絶妙のバランスで、周りの人を

 笑顔にする、素敵なカップルです。

(新婦様とは好きなアーティストが共通してて、

先日一緒にLIVEに行ってきました。)

取材では相変わらずの絶妙な掛け合いで、大爆笑の連続でした。

  

披露宴から約7ヶ月が過ぎましたが、当日のことを振り返ると

おふたりの人柄がうかがえる、笑顔や優しさに溢れた素敵な披露宴だったなぁ~。

お手伝いができて本当に良かったです。

これからも変わらないふたりでいてくださいね。そしてこれからも私と仲良くしてくださいね(笑)

 

  

 取材終了後、みんなで記念撮影

 

 

スマイル ¥0

2010年6月4日 金曜日

どんなに完璧な仕事をしたとしても、そこに1回のスマイルが付け加えられると さらに完璧になる!

先日、あるクリーニング屋さんで 改めて感じたことです。(ちなみに、残念ですが、そこではスマイルがなかったのです・・・)

もちろん、自分が接客業をしているから、接客業の方が気になるのかな?

   『 スマイル ¥0 』

マクドナルドのメニューにありますよね!値段が安いからだけではないのです(もちろん私は安くておいしいから

マックが大好きですが☆☆☆)

確かにスマイルは¥0 ですけど、お金以上の価値がある。きっとそうなんです!!と私は思いますp(>◇<)q

当たり前だと思うことですが、コレを思いついてメニューに載せちゃうのって すごいなあって いまさら関心しています。

私も、日々の日常で どんなときもスマイルを忘れないようにしないと\(○^ω^○)

スマイル〈するほう〉と〈されるほう〉、どちらの気持ちも大切に。

そして、これをお仕事にも十分(じゅうぶん)に役立てていきたいです。

『人の振り見て 我がふり直せ』ですね(●^o^●)うふっ 

いい勉強になりました。 かんばりま~す♪