2010年5月 のアーカイブ

おもてなし

2010年5月31日 月曜日

結婚披露宴を挙げるお二人が一番気にされるのが、来ていただく方々への「おもてなし」。

今回ご紹介するお二人は、打合せからずっと、そのことを一番に考えておられました。

JR勤務の新郎様は以前は車掌さん。今は部署を移動されています。

新婦様は白衣の天使、看護師さん。大分がご実家です。

長身で、お会いしたときからモデルのようにかっこいいお二人です。

お二人が衣裳を着る姿、とっても楽しみでした。

お式はチャペル式。

  ゲストの方々に見守られ、

  お父様と

  バージンロードを歩く新婦様

  そしてお二人を待つ新郎様・・・。

  お父様・新郎様・新婦様ともに

  各々のお気持ちが

   いちばん高まる瞬間です。

     

式後のセレモニーは、チャペル前にてブーケプルズを行いました。

そして、ゲストとのお写真タイム。 みんなの笑顔もひろがります。

お二人のご披露宴会場はグランフローラ。

            

シックなブラウンのクロスに会場の装花は、白を中心としポイントにピンクを入れました。

また、広い会場に映えるようにとセレモニーケーキをセレクト。

メインのアクアスプリングは、どんな色になるか楽しみです。

お二人が一番気にされていたお料理。

  小さいお子様へのご配慮をはじめ

  ゲストの中には

  ベジタリアンの方も  おられました。

  お二人と打合せをしながら

  出来るだけご希望にそうよう

  がんばりました!!

                                    お二人のお心遣いは、ゲストの方にも届いたと思います。

 

  ご披露宴スタート

 和装に着替えたお二人と

 ご両親揃っての 

 お迎えです。

 来て頂いたお客様 一人ひとりに

 感謝の気持ちを込めて

 ご挨拶されていました。

         

  ご入場前のお二人            そして乾杯!!

お二人はリラックスされ、とっても素敵な笑顔をカメラに向けてくれました。

退場は、各々のお母様とされました。

久しぶりに手を握ったお母様のぬくもりはいかがっだったでしょうか?

  

 タキシードと

 ウェディングドレスに

 着替えてのお二人。

 和装のときよりも

 もっと笑顔です。

 

      

ケーキ入刀のシーン・・・・・・カメラマンに囲まれて芸能人のようですね。

ご披露宴の演出も盛りだくさん。

なかでも、ご友人や職場の方々の手作りDVDには脱帽でした!

新婦様のご友人のDVD・・・ラストに新婦様のご家族が登場し踊ってました。

これには新婦様も大うけ!! 

ご自宅まで行かれ、撮影したのでしょう。

新郎様の職場のDVD・・・新郎様がプロポーズへ至るまでを再現VTRにしていました。

もちろん新郎様は大爆笑!!

皆さん、なかなかの演技力でした。

他にもご親族の二胡とギターの演奏があったり、かわいいお子様の登場があったり・・・。

  そしてアクアサービス・・・

  各テーブルをまわり

  テーブルシャインに

  アクアを入れてまわります。

  ベストショットを撮ろうとするお子様に

  お二人も思わず

  笑顔がこぼれます。

   

   メインとなるアクアスプリング。

   ブルーとピンクの色が輝きます。

   実はピンクの部分、

   正面から見るとハートに見えます。

   お二人もゲストに「ハートだよ」って

   ジェスチャーされてました♡

   スタッフの私は、さすがに正面にまわって

   お写真は撮れませんでした(笑)  残念!!

  新婦様のお手紙・・・ 

  そこにはご家族の

  一人ひとりへメッセージが

  綴られていました。

  花束贈呈では新郎様がご両親へ

  深々とお辞儀をされていました。

大切な方々へのお二人の「おもてなし」はきっと皆様の心に届いたことでしょう。

これからも、お互いのご家族を大切に、幸せなご家庭を築いてくだいね。

記念日

2010年5月31日 月曜日

結婚披露宴をあげられたのが 平成18年5月3日。

それから毎年、5月3日にお二人でお食事に来られるお二人がいます。

今年もお二人で記念日のお食事会をされました。

 毎年こうやって記念日を祝う・・・私達スタッフにとっても、嬉しいことです。

 

お二人の結婚披露宴はとっても「こだわり」のあるものでした。

会場は爽やかなグリーンのクロス・会場装花も皆さんにお持ち帰りできるお花をご希望されました。

 

生ケーキは3段でイチゴたっぷりでした。

 

 会場前のウェルカムグッズも素敵です。

 ご披露宴もシャンパンをご自分たちでオープンしたり

ランダムスピーチをいただいたり

新郎様当てクイズをしたり

新婦様の作ったおにぎり当てクイズをしたり・・・

(炊飯ジャーはお持込でした!)

意外と、私も覚えてますね(笑)

紋服・振袖姿もあでやかでした。

 

これからもお二人の大切な記念日に

スタッフ全員で心のこもったサービスをしていきたいと思っています。

また、来年、お会いしましょうね。

オリジナルウエディング

2010年5月31日 月曜日

おはようございます( ・ω・)ノオハ♪

月曜日の朝を皆様いかがおすごしでしょうか?

休み明けで憂鬱な気分にはなってませんか((○(´Д`)○))ヤダヤダ

そんな、私はもちろん土・日はお仕事。たくさんの結婚式をお世話させていただきました(*^ω^)ノ

昨日、担当させていただいたお客様の披露宴はとても印象的でしたよ。

演出の中でBGMは、特にこだわりが皆さん強い部分だと思いますが、なんと!!

おふたりのご友人のDJが全てのBGMを担当キタ━━(━(-( ( ( (。・`´・。) ) ) )-)━)━━!!

BGM選びは本当に重要な部分ですが、さすがは百戦錬磨な素晴しいDJさん達でした♪

全てのシーンにおいてセンスのある選曲で披露宴を盛り上げてくれました(*´ノ0`)かっこいい♪

皆様もご希望の演出は遠慮なさらずにお申し付けください。

実現できるように松柏園ホテル スタッフ一同がんばってお世話いたしますo(*・ω・)○ ファイトー!

☆デリバリー☆

2010年5月29日 土曜日

コンニチハ~中田です!!!   久々な感じが…

それはさておき、先日お客様宅に八幡西区の上上津役まで

出来上がったお写真の配達に行ってきました(^_^)

挙式: 平成22年2月14日(バレンタイン・デー)

梅野・中井様

お子様と一緒に♪

好きなオモチャ:ミニ四駆(ブロッケンG)

こちらのご家族とは、私が担当したお客様の中でもとっても長いお付き合いをさせてもらっているお客様デスっ☆

ちなみに、松柏園ホテルに初来館されたのは、平成20年1月(2年以上前ですね~)

当時は、カケル君もちっちゃくヨチヨチ歩きもしてない頃でした(≧ω≦)ピヨ

新郎様は、元飲食店で、お仕事をされてましたので、

数ある美味しいお店を教えていただきました(*^m^*)ウマッシュ

当日の披露宴も華やかに、そしてロマンティックに( ´ ▽ ` )

←ケーキはやっぱりチョコレート・ケーキ♪♪♪

本当におめでとうございました!!!

八幡イオンは、私の行きつけなので、お会いした時にはどうぞよろしくお願いしますね☆☆☆

初めての・・・

2010年5月28日 金曜日

皆様いかがお過ごしですか?

そろそろ梅雨の時期に突入ですね。。。

晴れ女&おでかけ大好き人間の私には憂鬱な時期なのです(-_-;)

そんなお出かけ大好きな私・・・

生まれも育ちも北九州なのですが、この年齢になって初めてコレ!!を食べに行ってきました♪

じゃんっっ!!

門司港の焼きカレーです○。゚+.(★`∀`★)ノ

このお店、先日テレビでも放送された有名なお店みたいですよ☆ 

初めて食べたのですが、アツアツでスパイシーでとーっても美味でした♡♡

門司港駅の観光案内所ではこんなパンフレットももらえるようで、

たくさんの焼きカレーのお店を紹介してもらえます(●´艸`)ヾ

    

これから夏になって暑くなる=カレーが食べたくなる季節ですよね!?

また必ず新しいお店にもチャレンジしてまいりまぁ~すっ!!

みなさんもぜひぃぃ~(●´з`)ノ*・゚゚・

あったか

2010年5月22日 土曜日

今日は生憎の雨模様

しかし、その雨を吹き飛ばすかのような、あったか披露宴がありました。

御出席していただいた方々の中からたくさんの方に御参加いただきまして、執り行われた披露宴。

例えば、新婦様のお兄様とそのお子様に乾杯の御発声をいただいたり

(お子様がかわいくて、会場もほのぼのした雰囲気に包まれました)

ケーキ入刀の掛け声を伯父様伯母様にしていただいたり、

メインキャンドル周りのフロートキャンドルに

御友人の方々より、点火いただいたりと…

色々なところで皆さんに御参加いただいた披露宴でした。

お二人の強い御希望でカラオケの余興は”なし”でした。

その分、テーブルフォトなどゲストの方と触れ合う時間もたっぷりあった今回の披露宴。

ほんとにお二人の人柄が表れた、あったか披露宴でした♪

今回もステキな時間を過ごすことができました。

ありがとうございます♪

 

想い

2010年5月18日 火曜日

本日、5月29日に挙式をされる方の前撮りでした。

気になる天気予報は・・・雨・・・(´д`;)

でも、ロケーション撮影をしたい!という新婦様の想いが通じたのか

なんとかロケーション撮影をすることができました!

私の愛機☆ニコンも大喜び。

 

いつもなら、ウェディングドレスから撮影ですが、雨が降る前にガーデンでの撮影へ。

新郎様は陸上自衛隊にご勤務されております。

制服がとってもカッコいい!!!

 

お互いのお写真を撮影し合う仲のよいお二人です♪

新郎様ノリノリです(笑)

取り出したサーベルで・・・成敗するのは・・・?

もちろん・・・。

 このブログの登場率ナンバー1の中田さんです(笑)

心なしか真実の口と顔が似ている気が・・・。

さて、

中田さんを成敗したところで、お次はウェディングドレスでの撮影です。

 

素敵な笑顔をいただきました♪

当日もよろしくお願いしますね。

豪さん・美由樹さん♪

親孝行

2010年5月16日 日曜日

昨日、担当させていただいたお客様をご紹介いたします

おふたりは3年前にご入籍をされ、蒼空くんというかわいらしいお子様がいらっしゃいます。

当日までおふたりともお仕事や子育ての忙しい合間をぬってご準備頑張ってこられました。

いつも穏やかでかわいらしいおふたりに私は癒され

アンパンマン大好き!!赤色大好き!!メッチャかわいい蒼空くんにメロメロ♪

披露宴は家族3人仲良くアットホームな雰囲気でした。

蒼空くんが選んだキャンドル・ピラミッドシャンデリアやハート型の生ケーキ

ウェルカムボードはパンで出来てました!

当日はご自分の成人式の振袖、前撮りではお母様の成人式の振袖を着られ

柔らかな雰囲気の新婦様には両方ともよくお似合いでした。

おふたり、蒼空くんというかわいいお子様を授かり親となり

ご両親様への感謝の気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。

今回の披露宴はご両親様への親孝行になったのではないかと思います。

末永くお幸せに!!

今年のGWは?

2010年5月13日 木曜日

皆さん ゴールデンウイークは、どのように過ごされましたか?

松柏園ホテルでは、ゴールデンウイーク中 嬉しいことに たくさんのご結婚式や

初めてご見学にこられるお客様でにぎわっていました。

皆様 本当にありがとうございました。

また、最終日 5月9日(日)には、ミニラブコレイベントもあり スタッフにとって

は、かなり忙しいウイークになりました。

本当に、うれしい悲鳴です☆・゚:*ヽ(・゚Д゚・)ノ*:゚・★━ォォ!!!!

私は、悲しいことに毎日 家とホテルの往復で、忘れていました『こどもの日』

子供の頃は この日が来るのがとっても嬉しかったような・・・

近所の市民センターで、昔の遊び(竹馬や竹とんぼを作ったり・・・

今では伝統工芸でしょうか・・・いったい私は何歳でしょう??)

他 色々と教えてもらったり 大人と子供が一緒になって遊んでいたのを

 思い出します。今はもう、大人になったので あまり嬉しくないような・・・(笑)

最近では、子供の日前後、よく川原に『こいのぼり』がいっぱい並んで

泳いでいるのを見かけます。本当にいっぱい!!いったい何匹いるの!?

くらい泳いでいますよね。

むかし?は、家にあわせて、大きいものから 卓上用の小さなこいのぼりが

もう少し 家々ところどころに泳いでいたような気がします。変わりましたよね。

もちろんお菓子やさんには、この時期 変わらず小さいのをよく見かけますが。

これはなぜだか今でもつい、買ってしまいそうになります。必要ないのに・・・(笑)

そんなこんなで、私のゴールデンウイークは、お仕事でした (まる^o^まる)

素朴な疑問

2010年5月8日 土曜日

こんにちは(^o^)/最近なんだか暑いですね(^_^;)

春を通り過ぎて夏ですね☆彡私は冬より夏のが好きです♪

ところで皆さんは携帯の電話番号の登録名はどんな風にしてますか?

フルネーム派?あだ名派?苗字だけ派?

ちなみに私はあだ名派です(*^^)v呼ぶままにしないとわからなくなるから・・・

自分の事はさておき 他の人の携帯に私は何て登録されてるんだろう??って

素朴な疑問を持ってしまいモヤモヤしてました

そして聞いてみました(V)o¥o(V)

旦那さん→旧姓のフルネーム(いまだに!?)

両親+兄→下の名前

弟→姉貴

まぁこんな感じですよね(当たり前ですけど)

先日会ったHawaiiの友達は「米粒」って登録してるらしいです(ーー;)

私の顔が米粒に見えるらしいです・・・おぃおぃ

私はその友達は「パパ」で登録しています

何が言いたいか・・・特に意味はありません(@_@;)

ただ急に気になっただけです

話かわりますが我が家には猫が2匹います

リリィ13歳♀若干ボケ進行中 好物唐揚げ

アンディ8歳♂メタボ 好物カニカマ

可愛いけど手がかかります・・・

癒されるけどイライラします・・・

夫婦喧嘩したら強制的に1匹づつ愚痴を聞かされます・・・

猫っておもしろいですよ

飼うのはおススメしませんが^_^;