2010年4月 のアーカイブ

☆遂に完成☆

2010年4月29日 木曜日

皆さん!お待たせいたしました!!

遂にアレが完成しました♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

そうです!先週、凄腕カメラマン(通称:名人)に撮っていただいた写真が

出来上がってきました∑q|゚Д゚|pワオォ どうですか!? この迫力!!

素晴しい作品が出来上がってくるとは予想していましたがo(●´ω`●)oわくわく♪

予想以上の出来上がりに大変満足しております!!

あとは、松柏園ホテルの料理の素晴しさを、お客様に知っていただくだけです。

その料理を実際に食べていただける5月9日のウエディング&ラブコレがおすすめです。

ご予約はこちらからhttp://www.shohakuen.com/home/fair.html#link05

最高の料理をご準備してお待ちしております。

寿

2010年4月25日 日曜日

本日挙式されたカップルをご紹介いたします。

新婦様はうちのワンコがお世話になっている動物病院の方です。

大人なおふたりの披露宴のテーマは「和」

乾杯は鏡開き後、全員お揃いの升で  

和モダンキャンドル「からく」        

ひとつひとつ、お2人で丁寧に選ばれました。

素敵なご家族やご友人につつまれた温かいご披露宴、おふたりの人柄を感じました。

これからも笑顔で仲良く末永くお幸せに!

藤まつり

2010年4月24日 土曜日

先日、一足先に八幡西区にある吉祥寺へ行ってきました。 

春は『花見』=『桜』という方が多いと思いますが、桜の次は『藤』見物というのはいかがでか? 

毎年、ゴールデンウイーク頃に『吉祥寺 藤まつり』といって地元の方には有名!? 

(私には、子供の頃から有名!)なお祭りがあります。 

もちろん、出店などが出てにぎわいますが、やはり一番は 立派な藤棚の見物です。 

境内は、すごく広いわけではありませんが、満開の頃には『わあ~っw(゜o゜)w』と 

一度見たら 忘れられないくらいの感動がありますよ! 

それに藤の花って、とってもいい匂いがするんですよρ(⌒-⌒。)ノ ご存知ですか? 

たくさんのミツバチたちも、花の蜜を吸いにブンブン・・・これも風流です(笑) 

お花の丈もかなり長い(50センチ前後、いやもっと長いかも・・・)私の頭にもあたる位 

になるものもあります。 

一番多いのは、紫色のものですが、ここには他に ピンク色や白色の藤の花を見ることができます。 

この日は、五部咲きくらいでしょうか。やはり見ごろは四月末くらいかな?といった感じでしたがとっても素敵な時間を過ごせました。 

写真は、お昼間ですが、夜もライトアップされ『藤見』の宴会をされている方も・・・こちらも素敵!!いいですよ~(笑) 

これが楽しみというかたも多いのではないでしょうか。 

この日も、ちょうどお昼ごろだったので ご近所にお勤めの方々が、お弁当を持って 

吉祥寺

お花見休憩中でした。(この日、私は見物だけ・・・ちょっと残念無念(>◇<)) 

 皆さんも、ぜひ行ってみてくださ~い♪♪♪ 

周辺は、公園にもなっているのでお散歩にもいいですよ!

 

☆舞台裏公開☆

2010年4月23日 金曜日

先ほど、二日間に渡る大仕事がやっと終わりました(o´Д`)=з

それは何かと申しますとω’*)チラッ 料理の写真撮りです☆

実はとても根気のいる仕事で今回、全体の写真を5コースそして単品約50品を撮影しました。

凄腕プロカメラマン(通称:名人)による撮影なので1ミリの妥協もありません!!

1カット、1カットにすごくこだわりを持って撮っていただけます(≧ε「+」 ロックオン!!

二日間にわたる撮影となりましたが、時間をかけた分すばらしい写真がたくさん撮れましたよv(@∀@)vィェ~ィ

見てください! この撮影にかける意気込みを!!

名人に撮っていただいた写真につきましては来週あたりにブログにアップいたします♪

お楽しみに~ヾ(・д・。)バイバイ

ヒーリングパーソン♪

2010年4月23日 金曜日

三越南口に展示中ハワイ留学中のお友達が三越の「ハワイアンフェア」にやってきたので

泊りがけで会いに行ってきました(^o^)/

出逢ったのはお互いに18歳と28歳(今から・・・15年前(^_^;))です

もちろん大きな変化はありましたが去年ハネムーンに行った時に確認済みですので

お互い今回は1年ちょっとぶりでビックリはしませんでした(*^^)v

現在カメラマンとして結構世界中を飛び回ってる意外とスゴイ人(になってました)

*ガイドブック「るるぶ」の写真提供

*フラの神様の専属カメラマン  etc…

KUNI NAKAIの名前をCHECKしてみてくださね(^_-)-☆

昔から超ポジティブなストレス知らずの人でしたが・・・相変わらずそうでした

三越が閉店するまではお仕事なのでそれまでの時間は

中学時代の親友と2年ぶりの再会を果たしました(^-^)

私は実は・・・人見知りなもんで結構人と話するのに苦手意識があるけど

(慣れたらノンストップで喋りまくりますが(ーー;))

やっぱどんなけ久し振りでも彼女は永久に話が弾み♪あっという間の6時間でした

しかも博多が不慣れな私にわざわざ地下鉄から何からしっかりついて来て指導してくれました

彼女のそんな面倒見のいいところは見習わなければ!!!!!と思いました

そして三越が閉店してからまた友達と会ってご飯へ行きました

なんせ私は福岡県の小倉育ち(福岡行くのはほぼ空港利用程度)

友達は大阪府出身のハワイ在住    ご想像通り迷子です

まぁそれはさておき・・・

よく「ヒーリングスポット」とか最近流行ってますが私は「ヒーリングパーソン」って

居るんだなぁ~って思いました(*^_^*)

「この人と喋ると元気出る・頑張れる」

そう思わせてくれた2人の友達にとっても感謝した有意義なお休みでした☆彡

私も誰かを元気に出来る存在になれたらいいな・・・と思いました

25日まで三越でフェアしてますのでよかったら行ってみてください

ともだち

2010年4月20日 火曜日

4月の晴れた日、WEDDING PARTYをされたお二人をご紹介します。

新郎様は、いつもニコニコ、穏やかで優しく、気遣いをされる方です。

新婦様は、明るくテキパキ、元気いっぱいで華やか、そしてお友達思いの方です。

お二人はすでに、ご親族のみでの式・ご披露宴はされておりました。

今回、ご友人と会社の方だけのWEDDING PARTY。

打合せの段階から、お二人のコンセプトは決まっていました。

「とにかく楽しく、わいわい、ゲーム盛りだくさんにして景品たっぷりに☆」

ゲスト全員が楽しめる内容にスタッフである私もワクワクします。

お二人の会場は「フェリーチェ」

フェリーチェ の意味はイタリア語で

    「幸福」

イタリアンモダンな会場に

お二人が選んだクロスは

   「ブラック」

卓上バルーンで

楽しい演出を考えました。

会場1階にあるウェイティングルーム「カフェ フィオーレ」

フィオーレでは

「絶対飾りたい!!」と話していた

バイクがゲストをお迎えします。

(新婦様は当日 バイクでご来館です)

バイクの正面には

お二人の写真も貼られ、

ゲストは待合時間も楽しめます。

 WEDDING PARTYの始まるお時間となりました。

 いよいよ、お二人のご入場・・

 「新郎新婦様、ご入場です!!」の声で扉が開くと、なんと!!

ニセ新郎新婦の入場です。    

 ニセ新郎新婦     こちら本物です!!

 もちろん、ゲストに大うけです(笑)

 PARTYには平成19年6月に

 当ホテルで結婚式をあげられたお二人も

 友人としてご出席されました。

 新郎新婦様はお二人に 

「当時の気持ちを

   思い出してもらいたい・・・」

 という願いをこめ

お二人のお子様も一緒に3人でケーキ入刀をしてもらいました。

他にもお二人が考えた「コーラの早飲み大会」や「宝探しゲーム」「ベストドレッサー賞」などなど・・・

どれも景品がかかっていますから、会場は大盛り上がりです。

 ブーケプルズ   卓上バルーン

次の幸せは誰の手に!?            ハートの風船にはお金が!!争奪戦です!

  入場時      退場時

新郎の後姿に注目!!

今までは「ハ」の字貼り、これからは「介」の字貼りが出来ます! 

感動のシーンもあります。

新婦様は試験に合格したご友人へ、

サプライズのお手紙を

ご準備していました。

そして

新婦様の合図で

ゲスト全員が一斉にお祝いの

クラッカーを鳴らしました。

 WEDDING PARTYもお開きに近づく頃、ご友人が私に近づいてきました。

「今から手紙を読みたいのですが・・・」

実は、今日この日のために新婦様のお母様がお手紙を準備されていました。

心のこもった温かいお手紙に会場内も静まります。

  そして・・・

 新郎の挨拶とともに

 フェザーが

 飛び出します。

 会場からは

   「おめでとう!!」

大拍手と歓声があがります。

 お見送りで

 お二人が準備したのは

 こちらの軍手!

 一枚一枚が 手書きです。

 これを使って・・・

 洋風ガーデン ジャルディーノで全員集合写真!!

   もちろん 合言葉は

   「ともだち~」

 

 この日お祝いしてくれた

 仲間たちは

 お二人にとって

一生 「大切なともだち」 ですね。

みんなの笑顔が春の青空いっぱいに飛んでいきました。

うれしい再会

2010年4月18日 日曜日

おはようございます。

本日、18日担当の結婚式があるので天気がよくて安心しました∩(´∀`)∩ワァイ♪

それと、昨日うれしい再会ができました!

平成18年11月に挙式をあげられたお客様とお会いできました。

なんと、子供さんが産まれて初宮祝いの打合せです。

結婚式の時もとっても幸せな雰囲気に包まれたお2人でしたが

さらに幸せなお2人にお会いできて、こちらも幸せな気分になれました*:.。☆..。.(´∀`人)

よく結婚式をあげられたお客様から、今まで打合せで何度も来ていたのに

もう来る機会がなくなるなんて寂しい゚.+:。(pωq)゚.+:。エーンなんて言っていただけるのですが

結婚式以外でも、初宮祝い、七五三、成人式、長寿祝い等の通過儀礼

または忘新年会、歓送迎会、お食事会などなど様々なプランをご準備しておりますので

何でもお気軽にご相談ください。

それでは、本番前のチェックに行ってきます!!【壁】*-ω-)ノ” サラバナリー♪

☆癒しを求めて~男の約束~☆

2010年4月16日 金曜日

こんにちは、久々に私の番が回ってきました(’◇’ )ゝよしっ

この11日間、私は北九州の街角イケメンを探していましたw(☆。◎)w

(ちゃんと仕事もしてます)

すると、イケメンは私のすぐそばにいました(〃 ̄▽ ̄〃)はきゅ~

山本 様 

出身 : 福岡県(若松)

誕生日 : 11月8日(いい歯の日) プレゼント待ってま~ス笑

LOVE : ロナウジーニョ EXILE YUKARI

  2009年5月に挙式をされました☆☆☆おめでとうございました!!!

←久々の再会(10ヶ月ぶり)

今、某電機屋(八幡店)でお仕事をされています(・ω ・ ;)

私も良太様の笑顔に癒されていました… いや、『癒し』を求めていました。

いつも子犬のようなカワイイ笑顔でお出迎えしていますョ。。。(><。)

ぜひぜひお立ち寄り下さいませ♪へ(^。^へ)(ノ^。^)ノ♪

ちなみに、8月には良太様の親戚の方が、松柏園で結婚式をしていただきます。

別れ際、一言「お待ちしております」と男の約束をかわし、次回の再会を楽しみに待つ私でした。

明日はいよいよ・・・

2010年4月16日 金曜日

4月17日 明日は大切な大切な友人の結婚式です

まさかこんな短期間で二人も友人の結婚式を担当させていただくなんて

夢にも思いませんでした(^_^;)

ただでさえ緊張しぃな私なのに、友人ともなると毎日緊張しっぱなしでしたぁぁ・・・

 

そんなステキなお二人をまずはご紹介いたします\(^o^)/

私と新婦とは高校からの友人なのですが

いつもニコニコと笑顔がキュートで、おっとりした話し方なのにとってもしっかりした

本当に!本当に!!魅力的な女性です(#^.^#)

高校時代は毎日のように一緒に遊びまわっていたような気がします(笑)

 

そんな彼女が結婚することを聞き、その上、松柏園ホテルで結婚式をしてくれるのです!!

うれしくないわけがないですよね(^^♪

 

でもその反面・・・

結婚して彼女は埼玉に引っ越してしまうのですが、それが寂しくてたまりません。。。

今までのように遊べなくなっちゃうのかなぁ~なんて(-_-;)

 

いつでも遊びに帰っておいでね~♪友人一同、楽しみに待ってますっ!!

 

こんなにカワイイ笑顔を毎日見られる新郎様はかなりの幸せ者ですね☆彡

 

明日はお天気も良く、暖かいみたいなので、絶好の結婚式日和です!!

お二人にとって最高の1日になるように、精一杯お手伝い&お祝いをしてあげたいと思います!

明日も二人のこんなステキな笑顔がたっくさん見れますよーに(^-^)

春、前撮り日和!

2010年4月15日 木曜日

本日は、5月1日にご結婚式をひかえている新郎新婦様の前撮り日でございます!

少し肌寒さは感じますが、お天気にも恵まれ良い撮影が出来そうな予感♪

ご来館後、早速お支度に取り掛かりまして・・・

その後、撮影の様子を見に行ってみると、新婦様が艶やかな和装姿で出迎えてくれました(^-^)

          その時のお写真がコレ♪   ↑

お写真の後ろの方では、新郎様のソロショット撮影が

行われています(なかなか凛々しいですよね!)

スタートは好調ですが、前撮りはかなりの体力勝負! これから前撮りを行う予定の皆さん、

前の日睡眠を充分取って、しっかり朝ご飯を食べてエネルギー補給満タンでご来館されて下さいね。

         さて、チャペルに着きました!  ↑

素敵な和装から一転、今度はゴージャスなウェディングドレスと

タキシードでの撮影開始です!

新郎様は最初ちょっと緊張気味?の笑顔でしたが、

このあたりから少しずつリラックスしてこられました(^0^)

前撮りは、ちょっとお天気が気になりますよね。 

お天気が良ければご希望によって松柏園の日本庭園や、ガーデンなどでの

撮影も可能です。

でも、もし雨が降ってしまっていたら・・・

ご安心下さい! チャペルの中なら雨でも室内で素敵なお写真が撮れます♪ 

挙式スタイルが神前式の方でも、前撮りのみチャペル内撮影する事も可能ですので、

前撮りはやはりおススメですね(^-^)

              無事にチャペルでの撮影を終え

ガーデンにて、「終わったー!」の一枚。  新郎様、今日一番の笑顔かも?!笑

やはり、撮影は緊張しますよね。

松柏園ホテルには、ちょっと面白い?気さくな撮影スタッフがおりますので

みなさん、ご安心下さいませ♪   徐々に慣れていきましょう(^-^)/

お二人共、今日はお疲れ様でした~! 

当日もその笑顔で、ご出席の皆さまと素敵な一日を過ごしてくださいね♪

ひとまず今日は・・・

ゆ~っくり休んで、疲れを取ってくださ~い!笑